スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/24 Jリーグ第33節(サガン鳥栖 VS 浦和レッズ)







佐賀新聞号外も既にでていますが、本当に大変な事になってしまいました~

今日の結果から言うと…

3-1(豊田2、野田1)

まさかまさか大金星となりました。

来週の週末に行われる最終節を残して、単独三位となりました。

つまり、来週のマリノス戦に勝てば、自力で三位になれると言うことです。

ご存知の方も多いと思いますが…

このリーグ三位という順位、とても大きな意味があるんです。

万一、サガンが三位内に入ると、アジア王者を決定するACLへの出場権が、無条件に与えられるんです。

ちなみに、鳥栖市をホームとする、今年J1に昇格したばかりのチームがですよ~

J2時代の長く厳しい過去や歴史を知ってる者からすると、本当に感無量です。

とにかく、来週土曜日のアウェイマリノス戦で決着がつきます。

歴史的な瞬間を是非目の当たりにしたいものです。

ところで、うちの子供もサガン鳥栖でお世話になってU-12から通算して6年目となりました。

来年からは高校サッカーで頑張るらしいですが、今日はサガンU-15として最後の大会で遠征中です。

さぞかし生で今日の試合は見たかった事でしょう(笑)


スポンサーサイト

ガンバ戦…




久々に、チョイとサッカーネタを~

昨日は、変則日程ですが、アウェイ万博でのガンバ大阪戦。

それにしても、サッカーの2点差は一番怖いとはよく言いますが…

まさか、ガンバ大阪相手に0-2をひっくり返すとは(笑)

試合の詳細は、スカパー!観戦なので記載しませんが、後半はかなり見応えありました。

ところで、試合後のガンバサポーター居座りの件が記事になってましたが、気持ち分からん事もないですね~

昨日の試合内容では…

3/10 サガン鳥栖 VS セレッソ大阪 (0-0)







ついに…

サガン鳥栖がクラブ初となるJ1で、開幕戦を本日迎える事になりました。

開幕戦の相手は、かつてはJ2をお互い戦ったセレッソ大阪。

ユン監督が現役時代に在籍していたチームでもあります。

ところで、こんな歴史的な一戦で、うちのお坊ちゃんは…

"ボールボーイ"

やってま~す(笑)

ん~正直、うらやましいですね。ユース選手の特権ですが~

ところで、今日の座席は、事情によりセレッソ大阪ベンチ付近の二階席。セレッソのスター選手が間近で見れます。

セレッソ大阪には…

清武や山口(蛍)、更に扇原やキムボギョン、酒本、茂庭、杉本健勇などなど

特にU-23日本代表の山口(蛍)と扇原のダブルボランチは、これからの日本代表を背負うメンバーでもあり、同年代の岡本-水沼もオチオチ負けてられません。

ところで、試合の方ですが、大方の予想に反して大善戦。

負傷者の多い状況下、変わって出た選手達が奮闘し、セレッソ相手に互角の戦いを。

決定的なチャンスも多々あり、可能性のある戦いを見せてくれました。

結果は…

0-0 ですが、歴史的な勝ち点1を(笑)

先はまだまだ長いですが、今日のような戦いを継続的にやることが、チーム力を上げる事に繋がるんでしょうね~

ところで、今日はあえてセレッソサポーターについても一言。

テレビではあまり出ないとは思いますが…

セレッソサポーターのマナーの良さに多分感銘を受けた方も多かったのでは~

特に、前座試合(表彰式)やセレモニー等の際の拍手のマナー。

更に試合前、昇格組みのサガンに対するJ1エール。

そんなセレッソサポーターに、試合後、一人で歩み寄るサガン指揮官ユン監督。

一礼後…

突然湧いた…

"ユン ジョンファン"
"ユン ジョンファン"
セレッソサポーターからのエールです。

オンザ ピッチもオフザ ピッチも共に気持ちの良い試合内容でした~

これから先、更に長い戦いが続きますが、まずは歴史的一勝を早くみたいですね~

(番外編)
試合前に、ブロ友の

都市伝説のアオリを求めて
"taka10さん"

と喫煙所で二回目のご対面でした~

エギング談話や子供のサッカー話。はたまたサガン話まで…

taka10さん~

来週の出撃予定うまくいけばいいですね。

全ては風の状況次第ですが…

爆釣、お祈り致しております。

2/15 ザック・ジャパン 長身FW T選手召集か!?




朝から情報ソースの信頼性はあまりありませんが…

サガンから初のザックジャパンへの召集か~(笑)

本田圭佑選手の一つ先輩にあたる鳥栖のT選手がリストアップされているみたい…

と言うか~らしいです

あくまでもらしいなんで(笑)

万が一選ばれれば、凄いですね~

ところで、一昨日の某韓国チームとのトレーニングマッチで、一方的に暴行を受け、話題になりましたが、さすが豊田選手、

冷静に大人の対応だったみたいで。

ハーフナーみたいに鳥栖で活躍した長身FWがザックジャパンからの召集を受け、今後は海外で…

凄い時代になりました。

ま、あくまでも一部の新聞情報なんで、あしからず。

(2008年 北京五輪 米国戦 奥は本田圭佑選手か~)

2/2 水沼宏太選手 期限付移籍



今日は久々、簡単にサッカーネタを。

沖縄キャンプが既に始まっている最中ですが…

今日期限付移籍で新たなメンバーの発表が公式でなされました~

横浜FMの所属で、昨年は栃木SC(期限付)で活躍した水沼宏太選手です。

生粋のマリノスユース出身で、五輪代表招集経験もある将来性のある楽しみな選手です。

やはり父親譲りの素質は昨年の活躍からしても、垣間見れます。

今日は、ユースの練習がベアスタであり、うちの子供は早速、水沼宏太選手に会ったらしいです。

記者会見中だったらしいですが…

女性ファン必見ですね~(笑)

ポジション的には、サイドアタッカー不足の現メンバーで、早坂選手の対抗馬になるんですかね~

ただ、様々な変化を要求されるサガンのサイドアタッカーで、簡単にレギュラーが取れる状態でもなく、更に競争激化でしょうね~

それにしても、岡本選手、キムミヌ選手、水沼選手と五輪招集メンバー候補が多く楽しみですが、一方、実際不在になると大変です。

しかし、移籍してきたメンバーを見ると、本当にJ1に昇格したんだな~

って実感が沸いてきました。

開幕が待ち遠しいです(笑)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。