2/4~2/5 第21回 九州クラブユース(U-14)サッカー大会 秀岳館高校





2/4~2/5両日は、第21回 九州クラブユース(U-14)サッカー大会の本戦が、熊本県八代市の秀岳館高校グランドにて行われました。

本来なら、昨日は鷹島にエギング、今日は近場にバスフィッシングと計画し、準備までしていたのですが…

スケジュール調整ミスでした(笑)

釣行のお誘いを頂いた釣友I氏、すいません~

ただ、八代にも海はあるし、山もあるので、エギングやバス用の道具はしっかり持参してのサッカー観戦となりました。

この大会は各県予選で勝ち上がった32チームがまずはブロックで戦い、各ブロックの二位までが決勝トーナメントに出場となります。

サガン鳥栖U-15は3年連続5回目の出場で、昨年は三位の成績を残しています。

今年のブロックは…

TINO(福岡県代表)
バレイヤ(熊本県代表)
大分トリニータU-15(大分県代表)

で、かなり厳しいパートでしたが…

結果は

サガン鳥栖 VS TINO(1-0)
サガン鳥栖 VS バレイヤ(2-0)
サガン鳥栖 VS 大分トリニータ(0-3)

と言う事で、2勝1敗グループ二位でなんとか通過しました。

ただ、九州でもトップレベルであるトリニータとの実力差はかなりのもので…

課題は歴然。

決勝トーナメントまでに修正して、J1ユースチームとして、レベルアップしてもらいたいものです。

ちなみに、家のお坊っちゃんは…

いつものように、三試合を通して"ボチボチ"と言うことにしておきましょう~(笑)

ところで、八代での釣りの方ですが…

試合と試合の間に釣り場をアチコチ探したんですが、イマイチでして(泣)

結局、八代名物の晩平柚を買って帰ってきました。

今週は全く釣りが出来ませんでした。

来週こそは、なんとか釣りに行きたいですね~
スポンサーサイト

1/21 2011佐賀県クラブユース(U-14)サッカー大会

(記録用として記載します。)

今日は鳥栖陸上競技場で、2011佐賀県クラブユース(U-14)サッカー大会の最終日でした。

ここ最近、ずっとこの大会の佐賀県大会予選が続いており、やっと今日が最終日となりました。

来月に熊本で開催される九州大会への切符は一枚。

以前、ブログにも記載しましたが、現在は

サガン鳥栖U-15

サガン鳥栖U-15唐津

が同一勝ち点でならんでいました。

で~

今日の試合結果を受けて、順位が確定しました。

結果は、サガン鳥栖U-15が勝ち点で上回り優勝、来月の九州大会に行くことになりました。

本当におめでとう~

これからは更にチーム内のポジション争いも厳しくなりますが、個々のレベルを上げて、怪我なく、更に上のステージで活躍してほしいものです。

ところで、うちのお坊っちゃんは…

さすがに中学生にもなると、プレー内容の詳細書くと怒られるんで…(笑)

ボチボチ頑張ってますと書いておきます~
(爆笑)

ところで、私事ですが、明日から東京に出張です。

前泊なんで、明日は渋谷&新宿に行く予定ですが…

とにかく、私、都会が苦手。人に酔うというか~

明日、行く予定の所に無事に着きましたら、ブログアップします~(笑)


4/28 公式戦ユニフォーム



先程、駅までサッカーの練習から帰ってきた子供を迎えに行くと、何やらアンブロのバックを下げています。

聞いてみると、オフィシャルブック用の写真撮影があったらしく、新しい公式戦ユニフォームを今日初めておろしたらしい。

さすがにレプリカユニフォームとは違い、素材も違い、ある面感動しました(笑)

胸元には…

ブリヂストン様のロゴ入り

更に、襟元には…

True champions in the heart of all who love Sagantosu

と記載されています。

あまりの綺麗さに写メってしまいました(笑)

明日から、連休です。用事もあり、ちょっとばかり、突然の遠征を企画しています。

詳細はまた次回に。

12/12 サガンU-13 TM



今日は福岡の宇美町に、子供のサッカーの練習試合を見に行く事に。対戦チームは、山口レオーネとルーヴェン福岡。

ここ最近、休日は釣りばかりだったんでたまには子供のプレー見て、ケチョンケチョンにけなしてやろうと思いましたが…
こんな日に限って何故か珍しく絶好調でした。ここ最近にはみられない様な動きで。

仕方なく、今日はいじめるのはやめました(笑)


久々にサガンU-13の試合をゆっくり見ましたが、選手一人一人の技術力は高く、レベルの高いサッカーをやる選手もたくさんいます。
これから更に選手が成長し、サガン鳥栖を支える原動力になってくれれば楽しみですね~

ところで、ルーヴェン福岡はかつてアビスパやサガンにも在籍していた服部浩紀氏のチームで、うちの息子がアビスパスクールにいた頃のチームメイトもいて、久々の懐かしい対面もあり、楽しい1日でした。

PS
今日は久留米にある人物が。そう~SMAPのキムタクが久留米に来ていました。
お陰でT-JOY周辺は昼からは凄いことになってました。裏口には白い車が待機していて、黒の段幕で見えないようにしてありました。その裏口にも一目見ようとたくさんの人が。多分見えなかったと思いますが。

ところで、何故知ってるかというと…
一応、近くまで行きましたので(笑)



10/17 アビスパ福岡U13トレーニングマッチ


今日は久々朝からサガンユースの試合を見に行ってきました。

対戦相手がアビスパ福岡ユースと言うことで、双方共に観客も多かったですね~

アビユースには、うちの子供の小学校時代のチームメイトが二名おり、久々の対面となりました。
(親同士も…)

試合内容もお互い譲らず、いい内容でした。

たまたまですが、昔のチームメイト同士のマッチアップがあり、何故か不思議と笑いが出ました。

サガンとアビスパ、チームは違いますが、これからも良きライバルでいてほしいものです。

試合後に照れながら握手する子供を見ると、スポーツさせていて良かったな、と思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村