6/29 神ノ島




今日は、昼から仕事の為、朝から昼までの釣行となりました。

ポイントは、自宅から約20分位の長崎近郊の神ノ島。

ここは、エギンガーやルアーマン、普通にエサ師などが入り混じる好ポイントです。

今朝は、先ずエギング。異常なし。

次にアジング。豆が数匹、異常なし。

ならばとシーバスロッドを取り出し、青物狙いに変更。

すると…

ジグヘッドにワームを付けたルアーに何かがヒット。

久々の魚の引きです(笑)

すると、上がってきたのは、"ネリゴ"。

カンパチの幼魚でしたっけ。

サイズは、ちびっ子ですが、ドラグもしっかり出て、中々、楽しいものでした~

今日の釣果はこれ一匹でしたが、気分良く納竿し、今から仕事に行ってきます~

スポンサーサイト

1/13 某海釣り公園




初めにお伝えしておきます。

今日の釣果はありませ~ん(笑)

と言うのも、昨日まで北九州の実家に帰省しており、先程帰ってきました。

ただ、帰省中でも海はやはり気になるもので…

時間を見つけて、市内にある無料の海釣り公園を散策に行ってきました(笑)

で、手ぶらで行くのもなんなんで、魔界によると、こんなテンヤが…

1.5号の陸っぱりテンヤです(笑)

色々メーカーも考えるものです。

ブラクリとどう違うんかな~

単に孫針が…

と言うか、しっかり買っとるし(笑)

エギングロッドにつけて、早速実釣開始です。

すると、パラパラ小物は釣れますが…

雨風の中、わざわざ写メ撮るような獲物もなく、あえなく終~了。

一時の休息でした~

12/17 唐津野池




" align=

久々の更新となりました~

最近、更新がなかったのは、

仕事が忙しい訳でもなく…

体調を壊した訳でもなく…

釣りが出来なくなった訳でもなく…

ただ単に"ネタ"がなかったんです(笑)

先週と今週は連続して子供のサッカーが現地集合な為、送迎担当でして…(笑)

先週はうきは市でロアッソ熊本戦(U-14リーグ)、今週は唐津でクラブユース大会と送迎が大忙し。

ですが…

海には行けない分、遠征先の近場で野池やダムを探して、それなりには行ってました~

先週は、実質2時間、浮羽の某G所ダムで釣果は丸ボウズ。

で、今日は唐津フットボールセンター近くで野池をナビで見つけてから…

とりあえず…

すると…

超チビっ子バス君が釣れちゃいました~(笑)。

今日のヒットルアーは冬の定番、メタル系。エバーグリーンのリトルマックス。

やはり、このルアーのリフト&フォールは本当に強いですね~

サイズは寂しい限りですが、しっかり口を使ってくれたのが本当に嬉しかったです。

更に

ワームでなくて巻物で釣れると本当に嬉しいですね。今日はこれ一本で納竿です。

ところで、来週ぐらいからそろそろ海に釣り納めに襲来しますかね~

天候次第ですが…

8/13 佐賀野池(ボートバスフィッシング)with naochi




" align=



今日はブログで知り合った

"naochi's Style"のなおっちさん

と佐賀県の某野池にて、コラボバスフィッシングとなりました。

なおっちさんとはブログで知り合いましたが面識もなく、今日が初対面となります。

更に、今日はなおっちさんがマイボートを持参下さると言うことで、何から何までお世話になることになりました。

この場を借りまして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

今日は確かに通常の野池でバスを釣ると言うのが目的ですが…

本当は、本格的なBASSERの方(なおっちさん)に、実釣しながらレクチャーを受けれる大チャンスでした。

で、記念として…

昨日、奮発してベイトリールも揃えてしまいました(笑)

"メタニウムMg7"

詳細はろくに使えもしない私が説明するのは差し控えますが、とにかく170gはやはり軽いですね~

今はまだまだ技術が伴わないんで、ちょっと気を抜くと、バックラッシュ連発で…(笑)

ただ、今日はなおっちさんに色々と教えてもらったんで、コツはつかみ、いざという時の直し方もだいぶ板についてきました(笑)

ところで、今日は5:30頃からだいたい10:00までお付き合い頂いたんですが、途中からは数えてはいませんが、フタ桁は釣れたんではないでしょうか。

とても勉強になった数釣り釣行でした。

なおっちさん、次回までにはベイトリールも更に勉強し、迷惑をかけないようになっときます…(笑)

今日、初めてブロガーの方とのコラボフィッシングでしたが、とても気さくな方で、釣り談義やサッカーの話などとても楽しい時間を過ごせました。

またいつか今度はよろしくお付き合い下さい。

7/23 長崎 I王島(釣行なし)




今日はプライベートで用事があり長崎I王島に初めて渡りました。

もちろん、釣りはなし。竿や道具類もあえて、持参しませんでした(笑)

今日は流石に日中はかなり暑く、エギングをされている方は少なかったような…

私の個人的な意見としては、潮の流れや底の形状、水質などかなり良さそうで、秋には楽しみなポイントですね~

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村