

6/1 Maria モニター フラペンブルーランナーS115

YAMARIA Corporation 様よりモニター商品を頂きました。
Maria独自のフラップが生み出すハイピッチローリングアクション。
水面直下〜50cmの青物モデル。115mm38gということで、
飛距離も期待できそうです。まずは、船釣行のナブラ狙いといきますか。


20160601203029f5c.jpeg
201606012030309db.jpeg
20160601203032944.jpeg

11/26 KAMIWAZA FISH CARRY BAG DX




ついに到着しましたニューアイテムが。

最近は、青物狙いの地磯釣行が多く、重いクーラーの持ち運びが困難で。

そんな時、最近知り合った青物専門の若いお兄さんから、このバックの存在を聞きました。

確かに、ゲームベスト着て、道具バックとクーラー、竿にタモ持って、山を降りたりは正直、辛いものがあります。

このバック、5kgクラスの青物が3本は収納可能で、断熱材入りのインナーがあるので、青物特有の匂い対策にもなるようです。

更に、完全防水でリュックタイプなんで岩場でも安心です。

ま、こんな青物を3本収納可能でも、そんなに釣れた事ありませんが(笑)

ただ、今の目標は、上蓋が閉まらないままで、尾ひれを出したまま…

釣れてから考えるとします(笑)

11/16 2013 ブロガーの宴 in Fukuoka






先日の話になりますが…

2013 ブロガーの宴 in Fukuoka に参加させて頂きました。

私個人としては、昨年の佐賀県開催に初参戦させて頂き、今年が二度目の新参者ですが…

さすが同じ趣味を持つブロガー達の集まりです、今年もたくさんのお初な方々とお知り合いになれました。

中々、同じ趣味を持つ方々との交流が少ない中、本当に貴重な一時でした。

会の内容は別の方にお任せするとして、すでに来年の開催が今から楽しみですね~

参加された皆さん、コラボ釣行も含め、今後ともよろしくお願いします(笑)

PS
平戸家○右衛門さん~
頂いた景品、大事に使いますね~
特に、初心者マーク入りブリーフ(笑)

2012年 買い納め & 釣り納め








まもなく大晦日となり、2012年も終わろうとしています。

実は昨日からプライベートで、大分の別府に滞在してまして、先程、帰宅しました。

ただこの時期は、久留米地区の魔界ではあちこちでセール中なんで、まずはお買い物に行ってから別府にむかいました~

で、魔界では、遂に買ってしまいました。

メバリング用のリールを。

SHIMANO
ULTEGLA 12
C2000S

ラインは
シーガーR18
フロロリミテッド
2.5LB

を巻いて…(笑)

価格のわりにスペックも満足で、最近のリールの進歩には目を見張る物があります。

今後のアジング&メバリングは、キャロ用ロッドと合わせて二本で来年は勝負します。

ところで、買ったからには使いたいのが釣り師の性。

釣り納めもありますし、子供を連れて、夕食までの一時間だけ、試し釣りに行く事に。

ただ、なにもなく釣ってても楽しくないんで、ルールを決めて、親子対決を行う事にしました。

ルールは簡単、ワームを使って、なんの魚でもOK。とにかくたくさん釣った方が勝ちというもの。

で、結果釣れたのは、私が写メにある"ハゼ"みたいなお魚君を一匹。

なんとか親の威厳を保てました~(笑)

更に、よく釣れたハゼの写メを見て下さい。

この"ハゼ"、口に何かが入ってます。

烏賊で~す(笑)

よって、釣り納めとして、烏賊もゲットしたと言うことに…(爆)

これで無事に釣り納めができました~

その後は、何故か行けば楽しい高崎山に行き、お猿の生態系に感銘を受け、湯布院に寄って、帰ってきました。


ところで、2012年の更新はこれで終わりと致します。

取り留めのない話ばかりで、不慣れな面も多々ありますが、来年もよろしくお願いします~

一年間、ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎え下さい。

11/17 2012 釣人ブロガーの宴







更新が遅くなりましたが、先週の土曜日に佐賀市内の某ホテルにて、巷で噂の"宴"に参加させて頂きました~

幹事を見事にこなされた18パパさん、この"宴"にお誘い頂いたgenaさん、それと当日参加されました有名ブロガーの皆さん、本当にお疲れ様でした~(笑)

ちなみに、参加された方々を簡単にご紹介します~

順不同、万が一漏れがありましたら、どなたが教えて下さい~

では…

・エギング中毒:18パパさん
・エギングgena:genaさん
・週末は…好き勝手:mikiさんご夫婦
・釣れると聞いたら何処までも:ぽっぽちゃん
・福岡発~エギング行き:通行人さん
・針使いのカリスマ:たあくん
・日々是好日:黒みらさん
・どげんしたら釣れると~:銀さん
・今日もシャクっとく?:ヤマッピ&マリモさん
多芸は無芸:wataさん
・Good position fishing in 平戸:グッポジさん
・SALTGAME~RUN&GUN~:真寛さん
・大源丸船長:江川さん
・オーシャンルーラー:金丸竜児さん

奥様やお子さんも数多く参加されてまして、総勢30名近くの大宴会となりました~

正直な所、初参戦の身で、お会いしたことがあるのはgenaさんだけ。

有名ブロガーの方達の中で、私なんかは場違いなのでは…

なんて思ってました(笑)

しかし、同じ趣味を持つ仲間だけあって、すぐに皆さんと打ち解ける事が出来ました。皆さんの計らいに感謝です。

ところで、約三時間の"宴"でしたが、最大の盛り上がりは…

やはり、ぽっぽちゃん司会によるジャンケン大会でしょうか(笑)

景品は、各釣具店や釣りメーカーからの協賛品が数多くあり、豪華なジャンケン大会です。

私も今回は、運良く魔界P様のグッズをたくさん頂きました~(笑)

次に、"宴"の後は、二次会へ。

あまり二次会三次会にってタイプではないんですが…

皆さん楽しい方々ばかりで、大人の時間は、あっという間でした。

当日参加されましたブロガーの皆さん、本当お疲れ様でした。

今後とも宜しくお願い致します。

なお、宴の詳細や画像はどこまで掲載可能かが分からないので、ありきたりの画像のみ貼らして頂きました~

(追伸)
銀さん~
当日は、自宅まで送って頂き、ありがとうございました。
遅い時間、遠回りさせてすみませんでした。
次回は、釣場で会いましょう。



カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
