5/3 YAMARIA エギングブログモニター当選 & 伊万里湾実釣





先日ですが、応募していたエギングブログモニターの当選連絡がありました。

モニター商品は、"エギ王JP+"と"エギ王K"で、各一本ずつ同封されていました。

YAMARIA様、ありがとうございました。

これからは、ショアジギばかりに没頭せず、エギングも頑張ります(笑)

ところで、昨日、早々にエギ王Kを持参して、実釣してきました。

実は、釣友Tさんの所有船で的山大島へ行く予定だったんですが…

風波が酷く、船長の勇気ある判断で、的山は諦め、近場の伊万里湾でボーエギを行う事に。

とは言っても、かなり波風強かったですが…(笑)

私は数釣り出来ませんでしたが、●島沖の切波戸ではキロアップも釣れ、1日のんびり楽しまして頂きました。

T船長、お連れのお二方さん、お世話になりました。

また、お暇なとき、割り勘要因でお誘い下さいね~(笑)

あ、そうそう、エギ王Kの使用感ですが…
私は、4号エギって普段使わないんですが、普通にキロアップが出ました。

特に昨日のような悪条件の際にも、安定フォールを維持出来ると言うのはありがたいですよね。

これからは、4号エギも状況に応じて使ってみようと思います。

もう一本の"JP+"は次回に使用し、レポートします。

スポンサーサイト

3/22 ●島釣行(オフショア)






今日は、釣友Tさんから、所有ボートでの釣行にお誘い頂きました。

本当に、いつもお誘いありがとうございます。

集合は、朝6時に某港。Tさんのお連れ様も一緒に乗り込み、早速、出航です。

本当は、海の状態さえ良ければ、的山大島まで…

と言うことでしたが、昨日からの時化で、近場での釣りとなりました。

的山大島は、次回のお楽しみと言うことで(笑)

ただ、まだ水温が安定しないためか、今日のメインポイントの●島付近一帯もかなり渋い状態が続いていました。

が…

船長T氏のポイント選択のおかげで、なんとか一杯ゲットです。

更にもう一杯、型は小型ですが、確実に春はそこまできているようです。更にこれからは、楽しみな時期になりそうです。

ところで、明日は…

毎年恒例の某大会に出場予定です。

本当に一年って早いものですね。

明日のポイントはもう決まっていますが、回遊待ち一発ドンを狙ってみます。

ホウズの可能性も高いんですが…(笑)

ま、気楽に行ってきます。


9/14 ●島釣行







今日は、なんとか天気ももちそうだし、久々に離島エギングに出かけました。

この時期くらいから、そろそろエギングシーズンを待ちきれないエギンガー達が、離島集結かと思いましたが…

なぜか、フェリー乗船は私だけ。

つまり…

ただ単に待ちきれないのは私だけみたいですね~(笑)

ま、それなら今日は漁港を使い放題で、のんびり楽しませて頂く事に。

すると、今年初物の新子がパラパラとあがりだします。

今日のエギは、3.5号を使用したんで、それなりのサイズがヒットしたようです。

その後、エギへの反応も一旦落ち着き、ボッーと湾内を見ていると…

目の前でナブラ発生です。

それもネリゴがかなりの数入り込み、子烏賊をバグバク捕食しています。

子烏賊達も墨を吐いて抵抗はしていますが、かなりの数があっという間に食べられていました。

しかし…

今日は、ちゃんとジグの準備をしていまして。

ナブラの先へ投入した一投目でした(笑)

見事にヒットです。

ただ、写真撮ってる隙に、ネリゴの集団は湾の外へ行き、結局、一本釣って納竿としました。

お陰様で、今日は久々の烏賊とネリゴ(カンパチ)の刺身にありつけます(笑)

6/1 ●島釣行





とうとう6月に突入しました~

中々、満足のいく釣果が出ず、日に日に焦ってきていますが…

今日は、ホームの●島に行くことにしました。

しかし、天気予報は、雨。特に午後からはひどくなる予報で、早い時間勝負と踏んでました~

●島にはいつものようにフェリーで渡り、私のお気に入りの釣り座で、釣行開始となりました。

すると…

"ド~ン(笑)"

キロはないと思いますが、良型アオリをゲットです。

雨が降る前にと更にテンションを上げてシャクっていると…

"ド~ン(笑)"

タコでした~(笑)

即、リリースして次を狙おうとした所、雨が…(泣)

テンション下がるし、更に釣れずに納竿となりました。

とにかく厳しい1日でした。


5/3 ●島釣行






カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村