スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/3 矢部川






今日は朝から少し時間があったんで…

久々に矢部川シーバスゲームを楽しんできました。

夜明け前からいつものポイントに入り、バイブを数投すると…

早々にヒットです。サイズはイマイチですが。

その後、徐々に夜が明けだした頃、更にもう一匹ヒットです。

ま、今日の釣果は以上でしたが、久々に心地よい引きを堪能しました~

夏はシーバスゲームも楽しいですね。

ちなみに、帰りに野池でバスでも釣ろうとしたら…

トンボが釣れました(笑)

スポンサーサイト

5/19 矢部川 & 大牟田野池







今日は、朝から大潮満潮のため、久々のシーバスゲームに矢部川へ出撃しました。

現地は無風で快晴、イナッ子らしきベイトも豊富、これは期待できる…

と思いましたが、そうは甘くないようでして(笑)

中々あたりらしいあたりもないまま、時間だけが過ぎ、少し下げに転じたときに…

久々、ガツンときました~(笑)

かなり沖目でのヒットだったんで、やり取りも大変でしたが、なんとかゲット。

今回のヒットルアーは、リバーゲームの定番バイブ。この矢部川では何故かバイブでしか釣れた事がありませんが…

このシーバス君、少し体力を使ったのか、お疲れの様で、早めにメジャー撮影をしてリリースしました~

で、その後はお決まりの無反応。

と言うことで、シーバスゲームを諦め、大牟田方面へ移動して、野池にてバス狙いに襲撃決定。

使ったルアーはやはりハードルアー中心で、日中にトップではと思いましたが…

チビバスがトップに反応して、水面が割れる瞬間も目の当たりに出来、のんびり楽しませてもらいました。

今日は、久々のシーバス&バスのW捕獲となりました~(笑)

ところで、明日はエギング王決定戦第三戦(松浦調川港)が開催されます。

狙いと対策は…

全くありませ~ん(笑)

更に

最近は全く釣れる気がしなくって~(笑)

ま、参加する事に意義があると言うことで、遅刻しないで行ってきま~す。



10/10 矢部川(午前の部)




" align=


昨日の釣行から帰り、今日の工程を検討しましたが、昼から用事があり海は無理と判断しました。

しかし、昨年のブログを見る中で、この時期、結構釣れているのが矢部川シーバスゲームです。

私のいくポイントは満潮しか釣れず、今日の朝マヅメにはピッタリ。

で、出撃となりました。

6:00~9:30
の実釣で…

珍しく3本あがりました(笑)

サイズは40、52、58程度ですが、どれもよくひき、とてもきれいな魚体でした。

足元1m位でヒットし、秋烏賊仕様(笑)のドラグ一斉に出て驚いたり、バイブを追っかけなかなか口を使わない個体を三回同じラインをトレースしてヒットに持ち込んだり、満足いく釣行となりました。

ヒットルアーは全部バイブで、それも同じカラー。本当はシンペンヒットが理想なんですが。

ま、年に一度のお祭りなんで、気を良くして帰ります。

帰りにちょっくら大木町のクリークにでもよってみま~す(笑)

12/4 矢部川






今年も残すところ1ヶ月。釣り場によっては釣り納めの時期になりました。

今日は午前中のみ時間があり、朝から大潮満潮に合わせて、現場調査と釣行を兼ねて出撃する事に。

先々週に二本をあげたポイントにまずは入りますが反応がなく、数日前からの雨で、浮遊物も若干あり、今年最後の矢部川釣行と意気込み向かいましたが、結果としてシーバスには会えませんでした。

リバーシーバスに関する釣果は、2009年は一年間で4本でしたが、何故か今年は15
本は超えたのでは(チビッコ含む)…
本当に珍しく恵まれた年でした。
エギングやショアジギの息抜きに十分に楽しめました。

矢部川から帰還後は用事があり福岡に。

用事はチャッチャッと終わり、その後はお楽しみ糸島のカキ小屋へ。当然にカキを食べる事に。

この時期のカキは大変美味しく、一人で3キロ近く食べたかな~


11/20 矢部川





明日の平戸釣行を控えて、今日は近場の矢部川へ。近場と言っても一時間はかかりますが…

朝5:00頃久留米を出発し、矢部川某所にむかい、釣り座につきました。

この時期にシーバスを狙うアングラーも基本少なく、シーズン終了の間がやや否めない気がします。

ただ、フィッシュイーターである以上、ベイトさえいれば、きっと。

しかし、これといったベイトもいず、捕食もなし。

それからニ時間経過後、やはり矢部川は裏切りませんでした。

足元近くの岩礁地帯でまずヒットです。慎重に取り込み40cmちょいですが、まずは一匹確保です。

それから、数分後、久々のビッグヒット、ファーストジャンプ。よっしゃ70 OVER確定。

あれ~

バレてます(笑)

気を取り直して、更に投げる事、数投。

またまたキター!?

しかし、サイズが…

これまた40 OVER の背びれが欠損したシーバスです。
かわいそうなんで早めにリリース。

その後は日も上がり、一度バラして納竿としました。

結局、

4 Hit
2 Catch
2 Miss

でした。ま、この時期にしては上出来でしょう。

なぜか今年は異様にシーバスが調子がいいです(笑)

ただ、ようルアー失うわ~(泣)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。