スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告です。転勤となりました。

かなり放置状態ですが、取り急ぎご報告です。

3末をもって、長崎を出ることとなりました。
要は、転勤です(笑)
長崎では四年間、しっかり色んな釣りができ、
思い残すことはありません。

ちなみに、4月からは------

宮崎県延岡市に行くこととなりました。

またまた、海に近く、私にとって、最高の釣りライフが
待っていそうです。仕事も(笑)

とは言っても、船釣行はこれまで通りの海域に出航しますので、
移動が長くなった程度にしか考えていませんが。

ま、宮崎といえば、サーフの釣りが盛んなようで、道具の準備は
完了しました。

当面は、サーフポイントの開拓と青物、エギングメインで満喫したいと
思います。

取り急ぎ、ご報告まで。

スポンサーサイト

8/16 軍艦島(観光)







今回は、久々に釣りネタはありませ~ん(笑)

今日は、中々、長崎に住んでいても、週末は予約でいっぱいで乗船出来ない念願の端島に上陸出来ました。

今日の出航は14:00で、大波止を出発。最近毎週通っている青物狙いのホーム伊王島に向かい、その後は資料館のある高島へ。

そこで端島の全体像の説明や歴史を伺い、目的地の軍艦島にむかいます。

軍艦島は、天候や波浪で、上陸出来ない日も多いらしいですが、今日はベタ凪。上陸も難なく出来ました。

これから楽しみにされている方もいますから、詳細は書きませんが…

このツアーは最高でした。解説の方のスピーチも分かり易く、あっという間の三時間でした。

ちなみに、端島の桟橋には、小烏賊がかなり育ってました~

確実に秋烏賊シーズンも近づいているんでしょうね~

5/4 New item 入手




ついに今日、デビューすることに。

色々悩みましたが、単身赴任先にパソコンがないことと時代に少し位は...(笑)

という事で"ipadmini"をゲットしちゃいました。

ちなみに、壁紙は子供が探してくれた烏賊のイラスト。

案外、お気に入りです(笑)

ただ、Apple自体、まだまだサッパリなんで、これから徐々に勉強していきます。

ま、取りあえず初投稿です。

4/5 私事なんですが…(新天地にて)







久々に更新してみました~

4月1日に長崎に着任し、あっという間の一週間でした。

先週の週末はとにかく引越の片付けで大変な羽目に(笑)

ただ、やっと人が住める場所になったかな~

そんな中、引越の合間には気分転換に自転車で長崎市内の散策や聖地へのドライブも(笑)

案外、自由な生活を満喫しています~

でも、アイロンかけや掃除に悪戦苦闘中です(笑)

今週末は悪天候のようで釣りは無理のようです。

あ~残念!

3/20 私事なんですが…(転勤のお知らせ)

突然なんですが、私、4/1付けで転勤となりました~

元々、転勤族なんでいつかは…

と覚悟はしていたんですが、ついにその日が来ました。

たくさんの方と知り合い、個人的にも思い入れの深い地でしたので、あっという間の6年間でした。

皆さん、本当にお世話になりました。

ただ気になる異動先なんですが

全国どこに転勤してもおかしくない所…

釣りの神様が、エギング、アジングの聖地に送り出してくれました(笑)

異動先は、"長崎市内"に決まりました(笑)

長崎方面の方、これからもよろしくお願いします。

子供が今年から高校生と言うことで、居住地は久留米においたまま、学生時代振りの単身赴任ライフのスタートです。

今は、烏賊にして釣りライフを楽しむか、頭を抱えてます~

ただ、釣りのフィールドは今とかわらず、出発地点が久留米から長崎に変わるだけなんです。

そのため、メインフィールドは、これまで同様に松浦・平戸・鷹島方面かと思います~

さらに、伊王島や外海、野母崎、離島の五島などがフィールド追加となるのかな~(笑)


本当に、私事なんで、ご報告に苦慮しましたが、連絡なしで旅立つ訳にはいきませんから~

取り急ぎ、ご報告致します。


カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。