6/28 伊万里湾船釣行




昨日は、本来なら、船釣行で大鯛やらデカマサ釣って、大満足の予定でしたが…

沖は大時化(泣)

湾内近場の釣行となりました。

私はキャスラバとタイラバメインでしたが、釣果はイマイチ。

広く探れるキャスラバにキビレがきたりで、ちびっ子マゴチなどなど。

ま、こんな日があるからこそ、釣れた日に感動が。

と言うことで、次回リベンジ確定です(笑)

スポンサーサイト

5/3 伊万里・松浦釣行






今日は友人所有の船で、ジギング&タイラバ予定でしたが…

残念ながら、この天候。近場の風裏ボーエギメインで出航となりました。

あくまで、風裏メインとは言え、巻いて来る風あり、突風あり、更に痛いくらいの雨ありと、状況は最悪でした(笑)

ただ、そんな中でも、しっかりラインが出て、キロアップも確保でき、楽しませて頂きました。

更に、数少ないタイラバポイントでは良型のアコウも釣れて、夕食具材もなんとか確保出来ました。

ま、天気や釣果は別として、朝の5時から夕方まで気の合う仲間と釣りが出来ただけでも大満足。

鯛や青物は次回持ち越しと言うことでリベンジに燃えた1日でした~(笑)

(追伸)
T船長、いつもお誘い、ありがとうございます。ところで、Newエンジン快適で最高でした~(笑)

3/7 伊万里湾 オフショア







今日は伊万里湾沖に友人所有の船で、オフショア釣行となりました。

船長、いつもお誘いありがとうございます。

今日は、予報では風も強く、うねりも酷い予定でしたが…

朝方は微風程度。絶好の釣り日和でした。

まずは、船長が気になる新たなポイントで、タイラバスタートとなりました。

すると…

大型マゴチとマハタが早々に釣れ、ボウズ回避となりました~

しかし、徐々に波風が強くなり、風裏に移動し、エギングを。

すると…

小さいですが、お土産用として、細長い烏賊が釣れ、納竿となりました。

今日は、私には真鯛は釣れませんでしたが、この悪条件ならマズマズの釣果でした。

タイラバでの鯛は、次回のお楽しみとします。

7/26 伊万里湾(オフショア)





昨日ですが、釣友Tさんとお連れ様の三名で、オフショア釣行に行ってきました。

本来なら、的山大島でタイラバ狙いが順当な所、船の停泊している某港で既に強風域。

船長釣友Tさんの判断で、的山へは諦め、近場で根魚狙いにシフトチェンジ。

岸際の風裏を松浦方面から叩きながら…

なんとか平戸までは到達しました。

ま、今日の所は、ポイント開発も含めた釣行でしたので、魚探で地形と魚の反応を確認しながらで根魚がボチボチ。

我が家の夜食分ぐらいは確保出来、夕方に帰還しました。

途中、数カ所で大雨に遭遇するものの、すぐに晴れ、更に風が強い分、沖合での釣りには快適な1日でした(笑)

と、言うことに…(笑)

PS…釣友Tさん、いつもお誘いありがとうございます。昨日のアコウは煮付けで完食。最高でした~
また、次回、リベンジしましょう(笑)

6/28 伊万里湾





先週の土曜日の釣行ですが、アップが遅くなりました。

土曜日は、釣友所有の船に便乗させて頂き…

二人で伊万里湾を出航しました。

朝方は小雨模様でしたが、暑くもなく、釣りには最高の天気でした。

特に今日は、波も穏やかで、船長判断で中々行けそうで行けない、あの島まで行くことにしなりました。生月近くの…(笑)

現地までは、約1時間15分、早速、タイラバ中心で探ってみると…

船長の釣友T氏は、バンバン根魚やタイなどを釣っていきます。

私もマネはしますが、釣果はボチボチ(笑)

私は満足いく釣果ではありませんでしたが、友人とのんびり船で、最高の1日でした。

お陰様で、食卓もタイやら根魚など贅沢なものでした~(笑)


カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村