10/12 八女野池






今日は、久々に朝から八女奥地の野池に行ってきました。

最近は、ソルトゲームが中心でしたので、バスゲームから遠ざかっていましたが…

たまには初心に帰るのもいいかな~と。

私は基本、野池釣行の際は、ハードルアーを使用する事が多いんですが、朝方早々からヒットしてくれました(笑)

サイズは程ほどですが、水面直下の一撃で、しっかり楽しませてもらいました。

ところで話は変わりますが、家にいても暇なんで、セール実施中の魔界にジグでも買い出しに行ってきます(笑)

スポンサーサイト

3/3 久留米野池







3月突入後、初めての週末となりました。

本来なら、そろそろ春烏賊調査も開始の時期ではありますが…

昨日は、爆風予報と言うことで、今週はおとなしくしていました。

しかし…

近場の調査だけは行ってきました、ブラックバスの(笑)

昨年の11月からバスフィッシングから離れていたんで、本当に久しぶりです。

昨今は、近場のホーム野池での水抜きが頻繁にあり、通えるフィールドもなくなりつつありますが…(泣)

今日は、久留米野池で少しばかり、癒やされてきました~

この時期、私の中でのメインルアーは、メタル系以外は釣れる気がしませんが…

今日は二匹ヒットしてくれました。

野池では、亀も冬眠からさめ、バスも口を使うようになり、春を実感した一日でした~


11/10 久留米・広川野池釣行 & HKT48(PARTYが始まるよ)







今日は本当は島釣行に行く予定でしたが…

波風の影響を考え、昨日断念を決定。

今回、デビュー予定だったニューアイテム"かいだんのぼるくん"は次回まで持ち越しとなりました。

とは言っても、1日暇なんで、朝からバス釣行へ。

まずは、久留米近郊の野池に。

ここ最近は、かなり厳しい状況が続いていて、今日も反応はイマイチ。

やっと一匹かかったバスはこの通り。

メタル系バイブの反射食いで、元気もあまりなく、クルクル回って近くまで引き寄せられました~

頑張って冬を乗り越えて欲しいものです。

ところで以前、私のホーム広川野池の水抜きの話は書きましたが、今日、恐る恐る行って来ました。

ご覧の通り…

水が抜かれてしまいました(泣)

この池はかなり古いため、護岸工事をしないと危険を伴うらしく、やむを得ないとは思いますが、私にとっては思い出深い野池でした。

私がこの年でバスにハマり、多分一番通った野池ですし、色んなルアーでこれまで、数多く楽しましてもらいました。

なんとも複雑ですが、仕方ありません。

そこに居着いたバスや鯉などの行き先も気にはなりますが、今後は来ることはないと思います。

本当に良い池でした(泣)

ところで、今日夜は博多で飲み会です。

ただ、今はYahooドーム近くのHKT劇場のロビーです。

ん~要は、17:00開演の"PARTYが始まるよ"公演にまたまた当選していまして…(笑)

今から抽選で入場順番が決まります。

さ、今日はどの辺で見れるのかな~(爆)

10/8 久留米野池







この連休はとても天気は良いのですが、この時期特有の爆風のようで…

中々釣りに行ける状態でなかったみたいですね~

私もこの連休は全て暇でしたが、海に行けたのは辛うじて初日だけでした(泣)

ちなみに、私はこんな日でも、朝から普通に目が覚めるので、近くの野池にバスフィッシングに繰り出しました。

広い野池で今日は私独り。

ハードルアーのみで色々と試しましたが、今日はとても反応が良く、ちびっ子達ばかりですがゆっくり楽しませて頂きました。

昨日の話ではありませんが、身近にこんな釣り場があるのは本当に有り難い話です。

つくづく感じた今日一日でした~

10/7 野池の水抜き





先週も少し書きましたが、私の行きつけの野池の水抜きが始まりました(泣)

少し朝から時間があったんで、様子を見に行きましたが…

水量はおおよそ30%程度。クランク引くと底の藻やゴミが引っ掛かる程に。

本来、この水深なら、あちこちにコイやバス、ギルが見えそうなんですが、特に反応もなく所在は不明。

ん~やむを得ないですが、なんか複雑ですね。

ちなみに、これが原因かはわかりませんが、かなりの悪臭がしました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村