

11/15 T島釣行

昨日は天候不良の為、今日は島釣行に行ってきました。
ソコソコ時化たので、朝一にヒラ狙いで、某ゴロタに
入るも、撃沈。
ターゲットを変えて、青物&根魚ポイントへ。
すると、60〜70のブリの魚影を発見。
即、ジグ投入の1投目、見事ヒット。

ただ----

ブリではなく、ネリゴでした(笑)

ま、いい引きを堪能し、オオモンハタを追加して
納竿としました。

20151115204410eb2.jpeg
20151115204441061.jpeg
201511152046174b8.jpeg


10/17 T島釣行

昨日は、船に乗って、島釣行へ行ってきました。

朝は、青物&ヒラ狙いで地磯に入りましたが-----
全くの不発。。

場所を変えてのキャスラバポイントへ。

すると---

20151017213429906.jpeg
2015101721343202f.jpeg


マゴチヒットです(笑)
久々に、刺身が食べれそうです〜

その後は---いつものオオモンハタが二匹。

煮付け用もしっかり確保出来ました。





10/3 10/4 T島釣行

今週は久々長崎にいることとなり、両日島釣行へ行くことになりました。

天気は晴れ、徐々に上げ潮となる最高のコンディションです。

そんな中、初日の10/3には、恐らくショアからのロックフィッシュでは

自己新と思われるサイズゲットです(笑)

2015100506303714f.jpeg
201510050630386ca.jpeg
20151005063035e1d.jpeg

ただ翌日は-----さっぱりでした(笑)

魚種は違いますが、その日食べる分だけキープして、後はリリースとしました。

ただ、釣れてはいませんから断定は出来ませんが、ヒラスズキからのバイトもあり

そろそろ開幕まじかの様です。楽しみ楽しみ(笑)

20151005063157b91.jpeg
20151005063158f29.jpeg






6/13 T島釣行





今日も先週同様に天候不順ですが、先週の真鯛が釣れたポイントに朝から入りました。

しかし…

そんなに甘くないのがルアーフィッシング。

今日は、全くお留守のようでした(笑)

であれば、別のポイントへ。すると、ハードルアーにヒットです。

如何にも根魚って引きで、上がってきたのは、小型のオオモンハタです。

ただ、独り身の私の夕食には丁度良く、今回はキープさせて頂きました。

その後は目新しい出来事もなく、雨も強くなり、昼便で帰宅となりました。

徐々にですが、釣れる魚が変わってきましたね~

6/6 T島釣行




今日は、朝からヒラ狙いで島釣行となりました。

情報によると、ここ数週間全くダメらしく、エギやロックフィシュタックル持参で磯へあがりました。

すると…予想通り、全く無反応。ベイトが悠々自適におよいでいます(笑)

その後、何も反応がないまま

突然、ヒットです。

青物のような走りはしませんが、ドラグは出るは出るは

もしかして…

真鯛かな~(笑)

真鯛でした。50cm程度でしたが、陸っぱりからにしては、大満足です。

ちなみに、ヒットルアーは、昔使っていたバス用のワームでした(笑)

ま、今日は総選挙

"努力は
必ず
報われる~"

と言うことで、今日は真鯛に報われました~(笑)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
