スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/7 野母崎沖釣行







今日は既に遅いので、簡単に記載します。

先週、某取引先で釣りの話で盛り上がり、いつの間にか…

その方の船でタイラバ釣行へ行くことになりました(笑)

出航は長崎港からで、伊王島、高島、軍艦島を経由し、目的地の野母崎沖につきました。

しかし…かなりうねってます。

更に大潮のわりに潮が動かず、鯛からの反応薄です。

ただ、キロアップのオオモンハタニ匹と小鯛がパラパラ。

ま、独り者のおかずには十分でした(笑)

野母崎沖に関しては、長崎からも近く、これまた次回リベンジ確定です。


スポンサーサイト

10/19 I島釣行







今日は昼から用事があり、朝方のみの釣行となりました。

行き先は、自宅から約30分程度の近場でしたが、大潮満潮と重なり…

いきなりのジグ遠投でヒラメヒットです(笑)

今日も前回同様、リーダーは30lbですから、ゴリ巻きで、なんとか取り込みも成功しました。

ちょうど40cmと言うことで、ソゲから格上げになったばっかりでしょうか。

ゆっくりと堪能させてもらいました。

その後、小さめのルアーに変えたとたん、何かがヒット…

よく見ると、ん~珍しい、イトヒキアジでした。

幼魚の時は、尾びれと背びれが長く、成長と共に短くなるらしいですが…

さ、このお魚、どうして食べるんでしょうね~(笑)

ま、とにかく今日の所はこれにて納竿、短時間でしたが、しっかり楽しませてもらいました~(笑)

9/28 T島釣行







今日も朝から青物狙いで、T島へ離島釣行でした。

船にカートごと乗り込み、テクテクと現地に着くと、意外にも爆風状態。

せっかく準備していたエギングとワインド釣法は、残念ながら、封印となりました。

ただ、ジグには朝方から突然に心地よいアタリが。

周りのアングラーの視線を感じながらあがったのは…

"ダツ"でした~(笑)

ま、ショアからこれだけのサイズがかかれば、正直、楽しいですけどね~

ダツは、危ないんでケガをしないように、今日はリリースしました。

その後は沈黙が続き、昼前にやっとネリゴがヒット。

しかし…

痛恨のバラし。

青物には今日は見放されました。

すると

帰り際に

突然

何かが…

正体は、40upのチヌでした(笑)

隣の餌師のオジサマにタモをお借りして、なんとかゲット。

私自身、餌釣りをあまりしないんで、チヌ釣ったのいつ振りでしょうか。

シャクったジグにも食いつくんですね~

と言うことで、今日は、残念賞としてチヌの刺身でも久々、食べるとします。

9/22 I島釣行




今日は昼から用事があって、朝方のみ某島にジグ引きに行ってきました。

たいした釣果ではないなのでや濡簡単に(笑)

まずは、夜明け前から島の中では超有名なポイントに入れたんですが…

釣れるのはエソばかり。

早めに見切り、普段は行かない磯場に移動。

すると…

小さいですが、ネリゴいました~(笑)

やっぱり、青物の引きは最高です。

しかし、波が荒くサラシまで。

更に波を全身にかぶり、テンションダウン。納竿となりました。

少しですが、ライトショアジギングの楽しさが分かりだしてきました~(笑)


9/21 T島釣行







今日から三連休なんですが、先週に久留米に帰ったんで…

今週は長崎で釣り三昧か~

と言うことで、まず初日の今日は、長崎県下の某島に離島釣行に行ってきました。

初めて行く離島だったんですが、下準備は万全で、スムーズに釣座に着くことが出来ました。

やはりこの時期はエギンガーも多く、私もショアジギングとエギングを準備して、釣行開始となりました。

すると早々に、ジグに何かがヒットです。それも中々の良い引きです。

しかし…

ヒットしたのは…

ミズイカでした(笑)

それも、二本の触腕でしっかりと(笑)

ある意味感動の一杯となりました。

ただ、両サイドの若者エギンガーの視線が痛々しかったですが…(爆)

その後もジグを投げ倒し、青物を狙いましたが今日はお留守のようで。

ただ、しっかり底物のアカハタがニ匹ヒットしました。

これで、刺身と煮付けのネタは確保し、納竿となりました。

ところで、先程、アカハタを食してみましたが…

意外にも"刺身"が美味でした~(笑)

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。