fc2ブログ

9/12 エギ王決定戦予選 福島港




今日はきん釣具店主催(マルキュー協賛)エギング王決定戦予選が行われ、参加してきました。

名簿上では92名が参加し、300g以上を検量サイズとし、上位2位までが決勝大会にすすめる訳でかなりの難関です。

開会式後、一斉に各自思い思いのポイントに一目散とちりました。

私は…昨日の下見から、悩んだ挙げ句、天候、風、海の状況からして

水深があり、潮通しも良く、風の影響を受けにくい磯場。

呼子"new鳩"と決めていました。

到着すると数名の参加者さんが。
やはり、考えは同じか(笑)

しかし…

釣りはじめて、数分後。辺り一面が真っ暗に。そして大雨。いや豪雨。更に雷も。

しまった、ポイント選びを誤った(泣)

しかし、移動で時間も使ったし、せっかくなんで雨と豪雨の合間にシャクルも何故かロリイカばかり。

MAX150g。
これではいかん。

ならば…ホーム鷹島へ。

しかし…

外海のうねりは半端でなく、強風も重なり酷い状態。比較的大型の出る磯は、正直、危険な位の波浪状態。

であれば…

風裏の漁港に。

しかし釣れはするがロリイカ大漁。

はっきし言って、これじゃ勝負にならん(泣)

しかしながら、時間は無常にも過ぎ去り、渋々納竿としました。

会場に戻ると、まず検量サイズがない事の報告と参加賞を頂き、他の参加者を待つことに。
すると続々と参加者が帰ってくるも、イカの検量には至ってない模様。
その後、14:00検量終了となり、閉会式、結果発表へ。

ななんと…

検量サイズをクリアーされた方は

2名(平戸600g代・西海300g代)。

驚きでした、厳しい状況ではありましたが、凄腕の方が多数参加されていましたので、2名だけだったとは…

入賞されたお二人の方、おめでとうございます。決勝大会頑張って下さい。

ちなみに、私はと言うと、じゃんけん大会も一回目で負け(泣)

今日1日の釣果は…

参加賞のフラッシュマックスとタオルのみ(笑)

残念な結果となりましたが、結果を真摯に受け止め、更にエギ道を極めなければ(爆)

来年こそは、

まず検量(笑)

スポンサーサイト



カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村