10/30 043 鷹島 096




" align=

台風通過直後の休日、大荒れの海に行く、行かない、行く、行かない…

当然、迷ったら行く(笑)

と言うことで、4時に久留米を出発し、島行きの船着場に向け車を走らせた。

黙々と準備をし、船に一旦は乗り込みましたが、船員の方が言うに今日は暴風で島での釣りは無理ですよ~とのこと。

先日はもっとひどい日に誰からも止められず一人で渡り、結構釣れた記憶がよみがえり、悩んだあげく、今日は海の事を熟知した方の意見を聞いて、島でなく、鷹島で釣行する事に。

鷹島入りし、大橋表示は7m、ただ、それ以上の体感はあります。今日の釣果の鍵は、どこでシャクルかつまり、ポイント選びが全てでしょう。

鷹島は今日も福岡や佐賀の他府県ナンバーも多く、エギング人気が象徴されます。有名漁港はこんな天気でもいっぱいでしたね~

私はまず、かなり歩きますが、風裏となる地磯に向かいました。当然、ここにむかう釣人はいるはずもなく、貸切状態。

しかし、風裏でも風強し(泣)

糸鉛グルグル巻きで底を探ると…

ありゃ~
チビチビクルクルです。ガッンときたんだけどね~

更に、キタのはいいけど…
チビッコゲット。
探り所やポイント選びは間違ってないと思うんですが(笑)

次のポイントは、またまたかなり歩くテトラに。

風の影響はいいけど、あたりなし。そんなときには、邪道の投げ釣り。

すると、外道のベラなども多いですが、それと混じり、馬鹿デカいキスが釣れます。30cm近くはあるキスがです。

数匹釣って気分転換終了。お土産確保(笑)

その後はマニア向きの浅瀬地磯を転々と。

エギロストしながら2杯は追加して、結果として、小型4杯とクルクル1杯で終了しました。

この悪条件で、自分の技術ではこれが限界、良かった方でしょう(笑)

最近、悪条件が続きます。ただ、慣れてきて、少々条件悪くても、自分で策を講じられるように少しはなったかな~

悪条件フェチになりそうです(笑)

スポンサーサイト
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村