スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/31 北山ダム




" align=

今日は子供がサッカーオフと言うことで、朝から宿題を片付け、筑後川に自主トレに向かい、昼からは一度は行ってみたいと思っていたある所に…

そこは、

佐賀市の三瀬村と富士町にまたがる、北山ダムへ(笑)

ここは九州では由緒あるバストーナメントレイクで、久留米からでも約1時間程度で着く位置にあります。

これまでバス釣りにはまる前までは、三瀬峠通っても…

"釣りしてんだ~"

くらいしか思ってませんでしたが(笑)

今日は、珍しく子供も一緒なんで、是非ともバスを釣らしてやりたいな~と言うことで…

まずはネットでポイントを調査。今日は南湖を目指して釣行する事に。

現地はさすがに聖地なだけあって、陸っぱりBASSERも多く、更に自前のアルミボートやエレキなどで釣られてる方も多く、一層やる気がわいてきます(笑)

さて、釣行の方ですが…

結論から言うと…

私は残念ながら"ホ"で、初挑戦だった子供に…

バスが…

釣れてしまったんです、それも、まだ私も釣れてないワッキーで~(笑)

サイズは30Cm程度の小型でしたが、引きをゆっくり楽しみながら、余裕綽々で取り込む姿は、正直腹立ちました~(笑)

たまにあるんですよね~

このパターン、マルキンさんのエギング王決定戦でもあったような~(笑)

ま、今日は子供に釣らすと言う目標をどうにか達成と言うことで、帰りに貸しボートショップ"うおまん"にも行って見ることに。

すると、受付のおばちゃんが気軽に話かけてこられ、子供にお小遣い貯めて、連れてきてもらうようにアドバイスをされてました(笑)

それから、実際のボート乗り場まで行き、手漕ぎからエレキまで案内され、すっかり子供もその気に。一度は一緒にチャレンジしてみたいですね~

それにしても、あ~

悔しかったな~って(笑)
スポンサーサイト
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。