4/29 生月~平戸~松浦 (その2)






先程、帰ってきました。正直、長旅で疲れました~(笑)

ところで、昨日も書きましたが、今回の釣行目的は…

とにかく新たなポイントの開発。

と言うのが、やはりメジャーポイントのみでは、先行者がおられた場合、対応が…

そこで、私が好きな地磯を中心に、新たに使えるポイントの開発が急務でした。

しかし、昨日から潮は小潮でベタ凪の中で、反応はイマイチでして…

お陰様で、昨日は完全にホゲてしまいました(笑)

さて、今日の釣果は如何に(笑)

まずは、宿泊先の生月某港からスタートといたします。

すると、やっときました。春烏賊からは程遠い、一杯が。

ただ、今日の所はキープなしと決めてましたので…リリース決定。

更に南下して、平戸の某港でも小型が一杯。これも次回の再開を約束し、リリース。

そして、今日一番の盛り上がりは、最後に訪れた、松浦の黒潮港にて。

キロアップの見え烏賊が目の前に現れ、、エギを優しく投げると…

一目散にに逃げられました。

ここの烏賊は噂通り、エギ慣れしてて、完全に見切られてしまいました(笑)

この対応に完全に心が折れ、釣行は終了。2日間の長い釣行が終わりました。

今回の釣行で、数カ所の新たな地磯開拓が出来、実は満足なんですよね~(笑)

ただ、釣果はイマイチでしたので、更に通い、調査を継続的に行いたいと思います。

ところで、今日はこのまま行きたいところが…

佐賀県有田町にあるエギメーカー

"株式株式 キーストン"

です。

全てが国産のこのメーカー、直売店がこのほど有田にある工場横にオープンしたそうで、一度行ってみたく、今日、実現致しました。

現地に着くと、初めての訪問にも関わらず、店員さんも気さくな方で、色んな話を伺いました…

今日、キロアップが釣れなかった理由や新たなポイントなどなど…

とても私にとって、有意義な時間を過ごせました。

写真のエギを購入した訳ですが、見切り品コーナーもあり、春のデカ烏賊用に普段買わない4号を購入してみました。

まず、連休前半は釣行&調査の2日間でしたが、言葉ではいい表せませんが、有意義な2日間でした~

スポンサーサイト
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村