FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/1 エギング王決定戦 第一戦 調川港







早いもので、毎年恒例のこの時期になりました。

まるきん釣具 主催
"エギング王決定戦"

私が参戦し、もう既に三年がたちます。

が、未だに決勝トーナメントへは(笑)

ところで、昨年のこの大会を少し思い出して見ると…

第一戦は、家の子供もサッカーの合間に参戦させ、平戸の宮の浦港に。

で、何故か子供は300越えの8位で検量へ。
私は、トホホでした…

今年は私一人で参戦し、なんとか最低でも検量までには持ち込まなくては。

今日の集合は、朝の6:30に松浦の調川港で、参加者数は110名、凄腕アングラー勢揃いのようです。

さて、今日の予定工程は、悩みましたが、とにかく、平戸へ行く事に。

ただ、今日の平戸方面は風や波が高いのは百も承知。

でもこの時期に入りたい地磯があって、後悔のないように、雨具に長靴で波をかぶりながらのエギングです(笑)

特に風や波はおさまらず、ひどくなる一方。正直、まともに釣りにならない。

そんな中、ド干潮の昼前にドシャローにてフォール中にかすかなあたりが。

一気に合わせをいれると、のりました~

グィーングィーンと心地よい烏賊のひきです。

ただ、サイズは、検量ギリギリっぽくて。

ま、目標の検量サイズの捕獲で、とりあえずホゲ解消となりました~(笑)

その後も回遊待ちで粘りましたが…

な~んもなし。

この時期、特に日中は正直、全く釣れる気がしないのは私だけでしょうか~(笑)

そうこうしていると、帰着時間の14:00が近くなり、タイムアップです。

調川港に戻り、帰着報告を行って、参加賞のエギをもらい、早速、検量です。

事前に計ってますからだいたいは知っているんですが、結果はご覧の通り。

430gでした。

今回の大会、ウェイイン率は16/95(16%)

率は低いですが、この厳しい状況下、まずまずだったのでは。

ちなみに、先々週、伊王島であった大会のウェイイン率が3%程度でしたから、少しづつ春が近づいている証明かもしれません。

ところで、全体の順位は、本当に中途半端なんですが…

11位(泣)

ま、私の目標は元々、検量ですから(笑)

気を取り直して、第ニ戦に向けて作戦練り直します。


(追記)
今日新たなアイテムを新調しました。

かなり有名すぎますが…

RINGSTAR
"DOCUTTE D-5000"
限定カラー クリアグリーン

入手し初使いとなりました。

ドカット入り、人気の由縁わかりました~
スポンサーサイト
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。