5/26 ●島








今日は、約2ヶ月振りに、●島への釣行となりました。

最近は、どうしても大会を目標にしていたため、色々と考える釣りが多くて、正直、少しお疲れ気味で…

今日は、一人のんびりと好き勝手に出来る釣り、島釣行を結果的に選びました。

今日の天候は曇り、風もなくエギングには最高のコンディションで、朝一番ド干潮からのスタートとなりました。

しかし、朝方のゴールデンタイムは潮が全く動かず、二時間程経過し、上げのタイミングでやっと回遊してきたようです。

今回は、個体ごとの検量はしませんでしたが、4杯合算での検量が約2.8キロだったんで、キロアップはなかったと思います。

ま、烏賊の心地良い引きを堪能しただけでも満足なんですが…(笑)

それにしても、ここの島、中々キロアップがでないんです。

私だけかな~(笑)

ところで、そうそう。今日の昼前に驚くような出来事が。

私が外向き堤防でシコシコとシャクっていると…

見慣れない大型船が私に向かってきました。

明らかに、海上保安庁の船です。

たいして釣れてませんが、俺の烏賊が密漁か~?

それとも、いつの間にかこの島はエギング禁止か~?

色々考えて、遵守船をよく見ると、後ろに一掃の漁船を引き連れてました。

つまり、連行されていたようです。島の湾内に着くなり、いきなしの現場検証。

詳細は書きませんが、聞いた話によると…

違法な漁法で漁をしていたようです。

私は、初て船の現場検証とやらを見たんですが、事細かに丹念に調査するんですね~

驚きました。

何事もそうですが、やっぱり、ルールは守らないとね~(笑)

と言うことで、色々書きましたが、たまには競技とは関係ない適当な釣りも楽しいものです。

スポンサーサイト
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村