FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/10 最終戦




ついにきてしまいました、2012年エギング王決定戦第四戦。

3月から始まったこの大会も、今回が最終戦となります。

今日は、福島港出発なんで、鷹島や呼子方面も混雑するのでは…

で、私は後悔しないように、やはり通い慣れた平戸方面へ。

今日のポイントは、先週も来たんですが、平戸の某地磯へ。

ここは、過去に2.6キロがあがった相性の良いポイントで、朝8時に先行者なしで入ることができました。

しかし、潮が動かないんです。更に全くのベタ凪で、反応はまったくです。

ニ時間は粘りましたが、潮が満ちてきて、水没しそうなんで、そろそろ退去する事に。

結局、この地磯での釣果は、かろうじて、ゲソ一本。

ブログのお笑いネタに、写真を撮ろうと思いましたが、なんかこのゲソだけで終わりそうなんで、やめときました~(笑)

ところで、次は…

頭にひらめいたのは、"松浦の地磯"。

最終戦ですし、後悔しないように、第二戦で1.5キロがあがったポイントにむかう事にしました。

すると、現地は…

暴風と濁りでコンディションは最悪。藻切れも多く、釣りになりません。

この状況下、一人呟きます。

"今年もこれで終わったな~"って(笑)

この時点から新たなポイントで一杯釣り上げるだけのテンションはなく、今日は早めの帰着となりました。

つまり…

"最終戦はホゲッチ"となりました。

その後、暇だったので、過去の自分のブログで昨年の大会を見てみると…

あ~ら~不思議。

昨年も、今日と同じ釣行コースを回ってました。

で、昨年も第四戦はホゲッチ(笑)

要は、全く進歩がないってこと(笑)

ただ、閉会式の際にあるジャンケン大会では、主催のハヤブサ社製のキャップを頂きました~

ありがとうございます(笑)

この大会で、全予選会が終わりました。結果として、今年も決勝大会への参戦は見送りとなりました。

今思うと、やはり、あの第二戦が全てでしたね。悔いは残りますが、これも私の力不足からのもの。

来年更にステップアップして、初の決勝進出を目指して、頑張ります~


スポンサーサイト
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。