FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/1 松浦 & 平戸 (Day~Night)








来週の週末は予定ありと言うことで…
暴風の中、強行出撃してしまいました(笑)

ただ、なんせ今日はこの風なんで、島釣行は無理ですし、車で釣り易い風裏を探しながらの釣りになりそうです。

ところで今日の出発は朝の3時、松浦方面を目指し、出発。朝方はアジング、日が昇り出すとエギングとの構想でスタートしましたが…

朝方の松浦エリアでは、アジングもエギングもサッパリでした。

仕方なく、早々に松浦エリアを諦め、早めに今日は平戸入りする事にしました。

先週も平戸方面は調査済みですし、相性が良い某波戸から気楽にエギングスタートです。

すると…

期待を裏切りません。一投目からギリギリキープサイズがヒットです。

更に、連続ヒット。

飽きない程度にロリ烏賊も遊んでくれるし、イカの引きを堪能出来ました。

その後、烏賊の引きにも少し飽きがきた頃、昼食休憩をとることに。

実は、平戸に来ると良く行く食堂があるんです。有名店なんで、ご存知かとは思いますが…

今日は久々に先が長い釣りなんで、まずは腹ごしらえ。

大好物の"アラ煮定食"を食べに行く事に。

なんと、このボリュームで1,050円です。いつ来ても食べ応えがあり、私の平戸釣行の楽しみの一つなんです(笑)

ところで、お腹も満腹になり、昼からは

お昼寝です(笑)

近隣の漁港でゆっくり休み、お目覚め後は、アジングポイントへ移動です。

私が最近よく行くアジングエリアは、エギ・餌師共に被る激戦区で、明るいうちからポイントを確保しないと…

しかし、今日はこんな天候なんで、難無くポイント確保でした~

早速、張り切ってスタート

ですが、今日はアジさん達もやはり沖に緊急非難のようで、釣果はイマイチでした。

ただ、極寒の堤防で、一人アジング。中々、良いものです(笑)

また、食べ頃サイズの20cm超がニ匹、それなりに楽しましてもらいました。

ま、今の私の実力ではこんなもんでしょうが…(笑)

早く30UPバンバン釣りたいもんです。

それにしても、デカアジの強烈なあの引き、ん~、アジングハマりそうで~すね~。

スポンサーサイト
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。