2/1 T島釣行






今日は、昨晩の余韻を残したまま、多少寝不足で、島釣行となりました。

渡船にはなんとかギリギリ間に合い、現地のポイントに入ると…

夜通し徹夜組みの餌師が数名。

今日は釣り座に入れそうにないと諦めかけたところ

皆さん常連のお知り合いの方々でした~(笑)

挨拶をかわし、皆さんのご好意で間に入れていただきました。

しかし、ジグやらミノー、バイブなど何投げても反応は一切なく、数時間が経過しました。

すると…

やっと、ボトム底着後、ズシンと竿先に反応が。

青物特有のヒキではありませんが、すぐに魚種はわかりました(笑)

ヒラメで~す♪

餌師の皆さんの協力のもと、取り込みも完璧。

サイズも良型だったんで、これ一匹で大満足。早めに島を出ることにしました。

ところで、FBで平戸家一五右衛門さんが、ヒラメは漬けた方が良いとアドバイスを頂いたんで…

漬けてみました。

漬けたヒラメは、丼にしてみたんですが、これが本当に美味でした。

これがあるから、釣師はやめられんです(笑)


スポンサーサイト
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村