

2/21 0007 鷹島 007

20100221204710
今日は釣友I氏と鷹島にエギングに参戦。

5:00に久留米を出発し、コンビニで買い出しをし、鷹島に向かいました。

鷹島大橋の表示板は気温4°風速4mで意外と寒く、風が心配でした。

釣り場は基本、地磯を中心に

シャクル
シャクル
シャクル

しかし風風風

全く、ダメ

釣れる雰囲気がありません。

午後からは気温も上がり、水温の上昇を期待しましたが、12°とかなり低め

場所替えするものの

全く、ダメ

すると、ある堤防で、長崎県警のお巡りさんがやってきて、事件かな~
"釣れますか~私もエギングするんです"

曰わく、二年前、鷹島でイカの爆釣があり、それ以降、あまりにイカが上がってないらしく、漁師さんでもイカはなかなか取れてないらしい。

かなり厳しい訳だ~

15:00精魂尽き果てて、予定通り、納竿とし、釣友I氏共々…

~BOZU~
といった結果に

あ~あ

残念期待していただけに

釣友I氏は家族に今晩のイカの釣果を約束していたらしく、帰りに道の駅でイカを買う羽目に。

ところが、いつもある取れたてのミズイカがない。

聞いてみると、ミズイカ最近、上がってないらしい

ならばと…

一夜干しでも~

350円なり~

とお買い上げ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
