スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/3 アジア杯 予選 バーレーン戦 2-0

2-0

この時期に限っては、結果のみを求められれる訳で、今日は格下バーレーン戦がありました。

海外組も参加し、6月のワルードカップの前哨戦となる一戦、あえて厳しく見ると、辛くも勝った感じを受けた。

前半は、度々のチャンスで見ていて正直、楽しめた。

岡崎のヘディングシュートは素晴らしかったし、決まりはしなかったがロスタイムの俊輔から松井へのパスからのシュート。可能性の見える内容でした(笑)

ただ、実際にサッカーやってて、あのての1対1って結構決めるのは難しいですよね~

実は、岡崎がゴール前でドフリーだったんですがね…ま、結果論ですが

後半は、特に俊輔のパスミスやある時間帯では無用なファールによるセットプレーを与えたり、運動量で負け、足が止まった感が見え隠れし、結果的に本田のゴールはありましたが、課題もあったのでは~

また、後半出場した森本、玉田にもっとボールをもたせ、ドリブル突破…なんてシーンを次回は期待したいものです。

ただ、個人的な感想ですが、松井選手が交代後、流れが""って感じを受けました。


ところで


今週末からついに待ちに待ったJリーグが開幕します。

サガン鳥栖もオフには様々な事がありましたが、新たなチームで、開幕戦を迎える事になりました。

試合数が減った今シーズンは特に開幕ダッシュが重要で、昨年までのつまづきは正直、致命傷です!

つまり、週末のコンサドーレ札幌戦が非常に大事な一戦となるのでは。

後々、"あの開幕戦がね~"

ってなことにならないように、しっかりサポートしなければ…

今の課題は、失点!
つまり、安定した守備

次に得点力!

言い出せばきりがないですが、特に、萬代選手と豊田選手の仕上がり次第ですかね~

特に豊田選手が個人的にはキーマンだと思います

とは言っても、開幕戦まであと4日。

週末は、子供のTMも予定されていますが、開幕戦までには間に合うよう、終わってくれるらしい
天気は雨っぽいですが

開幕前の緊張感そろそろ感じる時期です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。