

4/10 013 鷹島 014

20100411075613
20100411075610
20100411075605
行き 14°0m
帰り 18°3m
5:30~15:00

~デカイカはまだか~

今日は釣友I氏と共に久留米を3時半に出発し鷹島に向かうことに。
鷹島大橋風速計は0mとほぼ無風。今日こそはと期待も膨らむ中、先ずは島南端の漁港へ。
反応は…ダメ

近くの地磯に行くも
反応は…ダメ

更に北上し、先々週実績のあった地磯に行くも
反応は…ダメ

釣友I氏と共に不吉な予感が頭をよぎる中、新たな釣場へ。

ここはI氏と見つけたポイントで、かつて爆釣した生月の某漁港に地形や潮の流れ、海底の藻まで良く似ていて、これまでは全く実績はありませんが、春イカの産卵、捕食には絶対と信じ、必ず竿を出す釣場です。

二人でシャクシャクす事、数分。

待望の"あたり"が…

ちびっ子イカキター。
350gなり~

更にシャクること数時間。

更にちびっ子イカキター。
250gなり~

ボウズ脱出と安堵感から一安心でした(笑)

その後は、新たなポイント開発や地磯周りをして納竿となりました。

途中、地元の漁師さんも言ってましたが、まだまだイカは低調で、鷹島ではまだまだ先の様ですね~
気温も上がり、水温も上がりはじまりましたが、4月半ば以降でしょうかね~パラダイスは

ところで、会社の同僚で家族思いの釣友I氏。

帰りに海産物屋さんへ直行。

既に閉店後の店内をあさり、ミズイカ150gをゲット(400円でした)

案外、優しいですね~


今日はエギロスト3個。
高いちびっ子イカでした(笑)


コメント

§

こちらは長崎の野母半島から大瀬戸方面と廻って来ましたが 1杯だけでした~。

小江新港なんかは泳がせ釣りの浮きが10数個浮かんでいましたが釣れている様子は全くなし・・・。

まだ早いんですかね~!?

赤いギャフを持ったハヤピーさんと近々鷹島で爆釣出来る日を楽しみに

§ かなりハードですね~(笑)

たーぼーさん

長崎方面ですか~
私の今年初釣行は、極寒の小江港(新小江港横)テトラからでした(笑)

O瀬戸やM島は爆釣かと勝手に思ってましたが…
なかなかどこも厳しいですね。

ただ、シャクらないと釣れないし、釣師は漁師さんではないので、楽しく、快適に、たまにお土産あるくらいで丁度いいかな~なんて(笑)

ウソです。いつもキロアップを目指して、毎週毎週、休みになると飽きずに数時間かけて出撃し、シャクってます。

釣場でお会いした際は宜しくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
