5/6 サガン鳥栖VSファジアーノ岡山(0-0)

無念のドロー

連戦の疲れ考慮しても、残念な結果であった。

噂では、松本監督が激怒したらしいが、サポーターも同じ気持ちであったのでは。

サガンの目指す目標はあくまで上のカテゴリーであって、昨日の様な対戦で勝ち点を確実に3取れないと、昇格はあり得ない。

パスサッカー

一番具体性に乏しい。

シュートを打たなければ…

打ちゃいいってわけではない。枠内シュートが何本あったか。全く精度にかけている。

GKとDFの連携
コミュニケーションが

今のチームになって何ヶ月たつのか、言い訳はもう、結構。失点がないのは評価するが、全て消極的。

他にも言いたい事はたくさんあるが今日はこの辺で(笑)。

ところで先日、うちの子供のTMを見に行きましたが、トップ下でプレー中、フリーでパスをもらい、本人なりに積極的にシュートを打ったシーンがあった。シュートは当然、宇宙開発の枠外。

そこで、ユースコーチからの怒号が。

"もっと可能性の高い攻撃はなかったのか~"

ご最もで、私も同感であった。

サガンの選手はプロサッカー選手であるが上に、結果を求められるのは当然の事であり、疲れが見えるスタメン組の交代で結果を残し、信頼を得て、ポジション争いに参戦する。

私見では、今のサガン鳥栖は各人が結果のみを追いかけ、チームとしての結束に欠ける気がしてならない。

今のパスやシュートが先程のコーチからの指導にあるように、一番可能性の高いプレーだったのか選手が再度熟考してほしいものです。

当然に、松本監督&ユンコーチが厳しく指導されていると思いますが…

前節のヴェルディ戦の後、松本監督が唇を噛み締めながら

"ヴェルディから学ぶ…"
全く、修正出来てないようで、正直、悔しいし、残念な試合でした。

今日は少し辛口になりました。

次節のバトルオブ九州大分戦までに修正して、次こそは…と信じ、気持ちよく上位にはいあがりたいものです。

萬代選手、次節、期待しています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村