スポンサーサイト


5/8 020 ●島 019


今日は、久留米を3:30に出発し、釣友I氏と●島に出撃です。

天気も良く、風もなし。
最高のエギング日和となりました

今日は弁当も買い、フェリーに乗り込み、はまって釣ることに。

現地の漁師さんも言われてましたが、普段より今日は水が澄んでいて、イカにも爆釣の予感が…(笑)

岸辺まで小型の見えイカがあちこち散乱し、イカにもパラダイスか~

にみえましたが…

しかし、あたりはあるが

うまくのらない
うまく抱かない

そうこうしてる間に、帰りのフェリーの時間まであとわずか。

こりゃ~二人してボウズかと、ふと頭をよぎったところに、釣友I氏が立て続けにニ杯
とりあえず、よかったよかった。

私はというと、あたりはあるがやっぱしダメの

"ボウズ~"

ただ、素晴らしい天気と環境の中、いい気分転換になりました(笑)
スポンサーサイト

コメント

§

8・9日と鷹島に行きました。
結果から言うと完敗・・・。
ゴールデンウィーク空けの状態であの墨跡だけじゃあまり釣れてないんでしょと無理矢理納得・・・。
それにしても、ドキドキしたことが!
赤いギャフを背負った人を発見!!
ハヤピーさんか!?
イメージと大分違うなぁ~と思いつつ観察。
リールがシマノでした。
声をかけなくて良かった~。
ちなみにハヤピーさんの秘密の磯らしき場所に行っちゃいました。

§ お久しぶりです

ニヤミスでしたね(笑)

その日は鷹島では結局せずに、200円でフェリーに乗り込みました。
最近は確かに鷹島はあまり釣果に恵まれず、島巡りの旅に(笑)

人は少ないし、更に海は綺麗だし、同じ釣れないならと…言い訳しています。島巡りいいですよ~おすすめします。●島。ただ、何もないので食料などを忘れずに。

鷹島の磯、ダメでしたか、すいません、ガセネタで。引きすぎると浅くて藻の大漁、上げすぎると帰ってこれない。チャンスが短いんですよ。あそこは。

他どの辺でされましたか~ここ最近は福島などに行ったんで、鷹島はご無沙汰で情報薄です。
何かありましたら、又のせます。

§

その時はメインは北の方にあるA浦漁港でやってました~。
外向きの真っ暗な堤防より内湾の方が餌釣りも含めて人が多かったですね~。
でも、釣れているのは見ませんでした。
今週土日は天気が悪そうなのでより近場のN北漁港でも行くかなぁ~と考え中です。

§ N北漁港!大漁祈願しときます(笑)

そうでしたか、私もA漁港には船で渡る前の朝方、一時間程やりましたが、不発でした。

N北漁港いいですね~

聞く話ではボチボチ釣果も上がってますし、青物やシーバス君が邪魔さえしなければ順調なのではないでしょうか。
天気が不安定なようだから、人少なくて良いかもしれませんね。

私も週末の予定を今、まさに検討中です。

ただ、風はご勘弁願いたいですね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
