5/16 021 ●島 022




" align=
昨日はのため、釣行には行けず、今日はゆっくりしようかと思いましたが、2:30に出撃してしまいました(笑)

遠征先は…またまた●島。マイブームが島巡りなもんで。

さ、釣れなくても、のんびり海を見ながら…って軽いノリで、いざ出発(笑)

今日は大潮、期待はしていきますが、あまり縁起は良くないんですが、早速開始。

シャクル事、約2時間。
待望のあたりが。

"オモ~"
"ジリジリィ"

だが、なかなか水面に上がってこない。まさか~

"カミナリイカ"つまりモンゴウイカでした辺り一面墨吐いて、更にかけられ、こりゃ~大変。
900gなり~

それからいつもの沈黙。
昼の弁当を食べてからの場所替え一投目!

キタ…やっとアオリゲット。
350gなり~

更に、またまたキタ…。800gなり~

デカイカはこれからかと思いましたが、それからは残念、沈黙。

そうこうしていると、お迎えのフェリーの時間で、納竿し帰宅となりました。

話は変わりますが…
一部噂では生月東部がイカの保護を期間中のイカ釣りの禁止が決まりそうだとか。
生月は昨年、私がエギングに出会い、初釣果のあった思い出の地。
なんか寂しい思いもありますが…
ただ、イカの保護が目的ですし、やむなしなのかな~。

ただ、釣り客のゴミの影響で釣りが禁止にならなくてよかったのかも。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村