6/26 027 ○△□ 045




明日は天気が心配ですが、きん釣具主催のエギング王決定戦予選(福島港)が開催されます。

地域的に近く、実績はありますが、下見を兼ねて朝から出撃。

最近は島に行く事が多く、新たなポイントの開発をおさぼりしてたんで、いい機会となりました。
天気は予想通りの雨、風も強く、濁りもあり、このコンディションを如何にして攻めるかが明日の釣果に繋がるのでは…

朝より過去に実績のある磯に行くも全くダメダメ。

次に、近くの実績はないが、きっと地合いになれば大型が…と思われるポイントに。餌師の先行者の方に挨拶をし、横で開始。
早速、"ガツンと"あたりが。すかさず合わせ、650gの女の子。
更に、400gのまたまた女の子。地合い突入か~(笑)

あ、いかん。今日は数釣りを楽しんでる場合ではない。とにかくデカイカを釣らないと、明日は話にならない。

と言うことで、ポイント探しと、ランガンを繰り返した。

しかし、風は爆風、雨とうねりで最悪の状況が続いた。

しかし、イカはいると信じランガンする事数カ所。やっときた~(笑)
デカい~
キロは超えそうだ~

しかし、やりとりにミスし、デカゲソな~り。
ゴメンナサイ…。

そして納竿時間となりました。

新たなポイント発掘や悪条件の中での攻め方等かなり勉強になりました(笑)

そして…帰宅中の車内に見知らね電話番号からの電話が…

0955…

なに~

天候不順のため延期とのこと(笑)

やっぱり、安全第一。やむを得ないと思います。
と言うことで、今日の下見はなんだかね~

突然明日が暇になっても、暇やし、子供は期末テスト前で、家にいるとウザがられるし、やっぱり…

また行くか(笑)
一人でエギング王決定戦やるか(笑)

ただ、風おさまればね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村