スポンサーサイト


7/17 鷹島(アジング&ロックフィッシング)




今日は朝から鷹島に出撃しました。

エギングのみでは厳しいと判断し、人生初、アジングに挑戦してみました。

まずは、タックル。バスロッドにフロロを巻いて、事前にネットで勉強した、Mキャロをセットし、ワームで軽くシャクリながら誘う、ほんとにこんなんで釣れるんでしょうか(笑)

まずはポイント選択ですが…アオリイカ君はアジが大好物。つまり、いつもと一緒じゃん。

と言うことで、干潮しか渡れない地磯へ。

さ、まずはエギング。シーン。

ならば、アジング、エイ、ひいた

アラカブ君です。
更にカマスがベラが入れ食いで、なぜか五目釣りに(笑)
特にカマスは入れ食い。何匹釣れたか正直不明(リリース)


イカの引きとは違った魚の引き。たまにはいいですね~

結果、朝マズメはアジはいませんでした。

それから数カ所。ガラカブとカマス以外は釣れません。

さて、夕マズメです。

さ、どこで釣ろうかな~

結局、またまた、朝一の地磯に行きました。

これが大正解でした。結果は3匹捕獲です(19cm~23cm笑)初めてにしとは上出来。神経締めも完了し、帰宅となりました。

1日疲れましたが、エギングの気分転換にはなりますよね~
案外、アジの引きも十分堪能出来ました。
追伸
釣友I氏、明日はやめにしました。


スポンサーサイト

コメント

§

こんにちは~
アジングデビューで見事3匹、おめでとうございます。
アラカブにカマスまで釣れて羨ましいですね。
カマス、リリースですか?塩焼き美味いですよ
スーパーで買ったやつですけど(笑)

エギングOFFの時は新たなジャンルの釣りに
挑戦したいですね!

§ コメントありがとうございます

昨日はまぐれでなんとか釣れました。
表層はカマス、底は根魚とどの層にワーム通せばよいか全く分からず、手探り状態でした。やはり、イカと同じく、深場に案外いるかもです。
カマスは次回、良型キープしてみます(笑)
ただ、エギングはさっぱりでしたよ…
状況はどうですか?

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
