スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/7 鷹島(アジング&シーバス)




" align=

今日は3:00久留米を出発、鷹島釣行です。

エキングは状況が厳しいと判断し、大会前の事前準備はお盆あけと勝手に決め、それまではアジング&シーバスゲームでも。

鷹島はこれまで何回通ったことか(笑)
ただ、いまだにシーバスはなぜかヒットすらなし。
今日こそはと意気込み、普段のエキングポイントと違うシーバスの実績のある漁港に朝まずめにはいることに。

先行者の若者はロックフィシュ狙いらしく、ターゲット違いでポイントもかぶりませんでした。

まずは早速シーバスから。

反応なし。

そのとき…"ボフュ゛捕食音。

あ、あわてて竿に付いてるルアー(ワーム)をなげる。

なんなくヒット

いきなりファーストジャンプ。

アリ…

フックアウト

先日の矢部川のフックアウトと同じワームで…下手くそ!

案の定、その後は

シーン~

たまらず、アジングを。

すると、久々ヒット。ありゃ~案外、ひくひく(笑)

釣れた魚は、なんじゃこりゃ。

根魚ではなく、口からまだ消化してない小魚を吐いたんで、フィシュイーターであるのは間違いない。クエに似ているがクエがシュアから釣れる訳ないか。

ま、とりあえずキープ。

しかし、その他は水族館の魚状態で、コメバルもありました。

結局、五目釣りとなってしまった(泣)

シーバスもアジもホウズ。鷹島も厳しかったな~
スポンサーサイト

コメント

§

おはようございます!
アジングがダメでも何か色々釣れてますね。
画像の魚、全て分かりません。なんでしょう?食に出来るのですか?
ちょっと体表がキモイですね、私、苦手です(笑)

§ マハタでした(判明)

いつも朝早くコメントありがとうございます。

昨夜は疲れていて、誤字脱字ばかりでした。(クエとハタも間違いです、クエが釣れる訳がない)

詳しくは書いてなかったんですが、現地のおじさんがハタの仲間で美味しいと言われ、流れの中でキープしたんです。2匹釣れたんで。
(他はリリース)

ネットで見ると、マハタと言う魚でハタ科の幼魚でした。

しかし、その他は全くダメダメでした。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。