スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/8 サガン鳥栖VSジェフ千葉(1-1)



残念な試合結果となりました。

数少ない上位との直接対決、引き分けで良い訳がなく、勝点3が絶対でした。

しかし、終わってみたら引き分けドロー。キムからの藤田選手のゴールは素晴らしかったが、後は



豊田選手の頭を起点にする戦術だけではガードも厳しくなり、完全に読まれてました。

今日のメンバーで昨年からいたメンバーはGK赤星選手のみ。

本来なら後半戦、チーム戦術が浸透し、更に連携がうまくいきだすこの時期に、様々な事情から移籍組や大学生に頼らなければいけないチーム事情はいかがなものかと。

豊田選手はJ2屈指のCFですし、キムミヌは韓国A代表に選ばれる選手。

しかし、それだけでは勝てない。

当たり前だか、サッカーはチームスポーツで、スター選手の活躍のみでは勝てないわけで、特に今のサガンを見ていてチームとしての連携に不安を感じます。

と、ネガってばかりでもしょうがないんで、こんな状態でもって、この順位。

ホーム不敗神話継続中と良い風に考えましょう。

でも、あ~残念(笑)

スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは~
千葉戦に私も観戦に行きました。
ハヤピーさんのおっしゃる通り、強化指定の選手や移籍間もない選手がセンターで舵取り
行ってる自体、昇格を目指してるチームなのかと思ってしまいました。
昨年から変って無いのは後半20分からスイッチが入ることでしょうか?

§ 苦しい時こそ…

takaさんへ~

行かれましたか(笑)

試合後、見た人の印象は様々でしたね。
千葉相手によくやった…
気持ちの入ったプレーは多かった…
前半はむしろサガンペースだった…等々

確かにいいとこもありました。

しかし、松本監督の喪章の意味、今のチーム事情を勘案すると、ゲームが終わって、選手達に拍手は送れませんでした、私は。一部、愛あるブーイングもあったような~

チームは毎年変わり、同じメンバーで戦う年などない事はわかってますが、メンバー交代による相手チームに与える威圧感がね~

実はユンさんが今一番熱いのかもしれない(笑)

華麗なサッカーでなくていい、泥臭くひたむきに、貪欲に、ゴールを目指すサッカーをもう一度見てみたいです。

ゴール裏の段幕にありました。

昇格=有言実行

同感です。

ところで、佐賀大学の黒木君、即戦力になりそうですね。本当はゆっくり経験積ませて育てたいところでしょうが、そんな余裕ないか(笑)

またまた、辛口マニアックになりました。私の回りにこんな愚痴聞いてくれる人いないもんで(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。