スポンサーサイト


8/12 NEW ROD 実釣




先日、近所のY魔界で一割引セールがあり、ついつい買ってしまいました。

最近、今まで使用しているロッドのせいか、ライントラブルが多く、イライラが …

かなり使い込んだ無名ロッドですが、私が筑後川で初めてシーバスを、ジグで青物を、また初めてエギを付けアオリイカを釣ったのもこの竿で、思い入れのあるロッドです。

ただ、ライントラブルによるルアーロストやPEライン交換などコスト面を考えても、PEライン専用のロッドに変えた方が結果的にお得では…と言うことで買っちゃいました(笑)

今回のロッド選びの条件は

シーズンを通して使えるもの!(ワームから重めのジグまで)

更に、値段。

で、結局、メジャークラフトのロッドに決めました。

PE Evolution 1002M

ルアーは40gまでは対応可能ですし、これならランカーシーバスは当然ですが、フラットや青物にも十分対応出来そうです。

と言うことで、会社が終わり、一人で筑後川に実釣することに。

さすがに快調です。トラブルも一切なく。

ただ、今日の筑後川はボラが大量発生中。表層をスローで巻くと果敢にアタックしヒット。あなた達はアタックせんでいいのに(泣)
ニ匹釣れ、即リリース、元気にお帰り下さいました。

ところでこの竿の印象。パワーを感じます。コストパフォーマンスもよく、値段のわりには良いロッドだと思います。

早く本命釣らないとね~(笑)
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは~
Newロッドでの釣果おめでとうございます!
私も重めのジグで青物なんか狙ってみたいなぁ~なんて思ってる次第ですが、
まだまだ、タックル購入する余裕がありません(泣)
秋イカ用にエギの補充で精一杯かな?

スズキ、ボラの刺身は、チヌ、クロより好きなんですが、釣って食べませんか?
やはり、釣れた場所によるもんですか?

§ 食べませんね~(笑)

taka10さん

お盆はお休みとれそうですか~私は暇な会社でのんびりです。

ところで筑後川、矢部川のシーバス、ボラは食には適さないでしょうね、多分、臭くて。ただ、河口のは食べてる方もいるみたいですが。

今日は朝から同僚の釣友が筑後川で83cmのシーバスあげたみたいで、モヤモヤ中です。

イカ準備もそろそろですね~私は3.5使う予定なんで春と一緒です。

§

おっ! 私も同じくPEエボです。 1102Mですけど。ちなみにお盆休み中、都井岬から延岡までショアジギに行ってきました。メタルジグで投げるとかなり飛びますよ~。釣果は伴いませんが・・・

§

新しいロッドいいですね!
私のエギロッド季節はずれで買ったので
かわいそうなので、落とし込みで使いました。
やはり、落とし込みには少し硬いですね(笑)
近所のY魔界は、実家に帰ったとき行きますが、セ-ルの時期が解りません。今度セ-ルがあるとき教えてください。
釣果楽しみにしてます。
追伸
takuさんの言われるよう、ボラおいしいですよ!
1度食されたら、チヌよりおいしいですよ!

§ やはり、趣向が同じですね~(笑)

た~ぼ~さん

お久しぶりです。PEエボ同じでしたか、確かに飛びますね~アレコレアングラーの私はお金もないし、エギングとアジング以外は全部…
コストパフォーマンスも良く、私には丁度良い感じです。

都井岬ですか~

昔、鹿児島の鹿屋に居て、よく行きました、久々懐かしいです。

釣果は二の次、いい気分転換にはなりますよね。

遠方の遠征はお気をつけて。

§ 一度挑戦してみます(笑)

c級釣り師さん~

了解しました、一度挑戦します、ただ、筑後川、特に大堰付近のはご勘弁を(笑)

まだまだ時期的におnewエギングロッド使えるような感じではないですね~近隣では。実はそれなりに釣行の際に暑い中、回りの目を気にせずやってるんです、エギも。ただ、ダメなんです、全く(泣)
だから、ブログ釣果も内容も貧相に(笑)
数少ない来訪者の方には何かしら…と思いますが、腕まで貧相なもんで。

出来ることは、やっぱ、魔界情報ぐらいかもです。

これなら営業中でも(笑)

冗談ですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
