スポンサーサイト


8/20 平戸 調査




繰り上げお盆休みで、ド平日に平戸へイカ調査に。

先週、ホーム鷹島で撃沈、よくよく調べて見ると、約1ヶ月半イカからのあたりがないことになる。

これでは…で

平戸行き決定。

ルールはエギングとアジングのみ。出来るだけたくさんのポイントを回り調査する事にした。

朝マズメは大橋近くのS漁港。

海バスがかなり入ってきてイカは厳しいと聞いてはいましたが、実際は想像以上でした。堤防に沿ってアジ追いかけ右に左に。
イカを諦め、アジングを。全くダメダメ、アジゴばかり、サビキ釣りサイズばかり。

その後、島北部から南下し、当たりがないまま知らぬまに生月大橋近くまで着ていました。

なら、T漁港にでも。
すると…いるはいるは嫌みなように。
優雅に泳ぐ見えイカが。400はあるかな~
今は生月島は禁漁でエギングは禁止。

着々と育つイカを遠目で楽しみ、平戸本島へ。

しかし

イカの反応はなく、オキエソがたまにくる程度で納竿となりました。

久々に平戸にきましたが、やはりいいポイントが多い。時間帯と潮位でかなり潮の流れも変わり、釣り座の選定が難しいが、そこがまた楽しい。

時期的には早いですが、数カ月後にはきっとパラダイスに。

それまで気長に待ちましょう。
スポンサーサイト

コメント

§ おはようございます!

いやぁ~暑かったでしょう!お疲れ様です。
今回釣れた魚はキープされましたか?

まだまだ、平戸でも時期的にちょっと早いんですかね?
でも生月には期待してますよ!9/1が解禁日かな?
新子の刺身は美味いので楽しみですね!

22日は3-0で快勝?なりますかね~~~。

§ 10/1~だったと思います

taka10さん~

確か生月の解禁日は。ご確認を。

久々平戸行きましたが、癒されます。距離はさておき、海の透明感が違います。
(釣果なしでも。今回は全部リリース
宮の浦までは行きませんでしたが、中、北部漁港や地磯で十分楽しかったです。

ただ、見えイカは3cm~5cm。まだまだですね~(笑)

PS
3-0ぐらいで勝たんばです。いい加減。
いつFW陣、確変入るんでしょうか~
早くしないと、シーズン終わっちゃうよ…(泣)(辛)

§

平戸イカ調査!
お疲れさまでした!
『数カ月後にはきっとパラダイスに!』
期待し手ます。
イメ-ジトレ-ニングしときます!

§ イメージトレーニング大事ですね~

c級釣り師さん~

釣り場情報なくてすみません…私の技量で、最大頑張ったんですが(泣)

ただ、親指位のイカが元気に泳ぐ姿を見ると、何故か癒されます(笑)

時期が来るときっとパラダイスが…って パラダイスに私がありついた記憶はあまりありませんが(笑)

いいとこあったら、こちらこそ、ご教示下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
