スポンサーサイト


8/28 030 鷹島 058(4)




" align=
8月も最終の週末となりました。よく考えると、1ヶ月以上イカの引きを味わえないまま今日に至ってます。調査捕鯨はよく行ってますが(笑)

今日は悩んだ挙げ句、朝から、伊万里湾シーバスからスタートしました。

地合いさえあえば、今、かなり良いとよく聞きますが今日は朝マズメがド干潮。

ボイルもなく諦めかけたとき、相性の良いマールアミーゴ(○△カラー)にとんでもないあたりが。

間違いなくシーバス70up以上の引きです。
しかし、やり取りの中でシーバスの引きでないのは明らかでした。

合わせと同時にグングン沖にもっていき、落ち着いたかと思ったら今度は、横を流れる川に向かって…

我慢我慢を繰り返し、姿を表した物体は

タモにギリギリ入るか入らないかの

ヒラメ(笑)

俄然やる気になり、ヒラメの活き作りが頭をよぎる中、最終ランディングへ。

しかし困った。

かなりやり取りで移動を伴ったため、足場が最悪に、更に足元から5mくらいが水深5cmのカキ殻付きの岩底。タモがまともに使えない。
なら、自力で寄せるしかない。

と寄せていると、ルアーのフックしてない方の針がまともにカキ殻にひっかかり、その反動で…

サヨウナラ(泣)

今年イチのショックと判断を誤った自分
に腹がたち、やり場のない怒りを何にぶつけていいのやら。
多分、一生でこのサイズをショアから上げることはもうないでしょうね~
あ~せめて証拠写真位撮っとけば(泣)

おかげでテンションも下がり、1人寂しく鷹島入りし、イカ調査を行いました。

この時期の新子は一週間で二倍になると言いますが、確かに先週は親指サイズだったのが、今日はきっちりと小さいながら、3.5号に果敢に挑み、抱いています。

いっちょまえ警戒墨までだして(笑)

なんか癒やされますね~

漁港によって釣果はバラバラですが、少しずつ先週よりも今週、今週よりも来週と、着実に成長しています。

自然界はたくましいですね~

安心しました(笑)

今日は色々ありました。

いま、冷静になって考えると、またリベンジしたくもなってきました。

♪伊万里湾、シーバス以外も、おもしろい♪(5 7 7)
スポンサーサイト

コメント

§

おはようございます!
座布団級のヒラメの引き凄そうですね!
GETできたら豪華な食卓になったでしょうね!

私は昨年、ヒラメの仕掛け購入しましたが、未だに出番ナシです(笑)

新子は美味いですよね~解体に時間要しても食べるの一瞬ですが・・・
今後の成長が楽しみですね!

§ やっとシーズン到来

taka10さん~

やっと新子が上がりだしましたね~
昨日は、新子どうしようかと悩み、試しに一杯のみキープしてみました(笑)

ヒラメ、凄い引きでした。ただ簡単に釣れる釣りではないみたいですが…

先週松浦川、今週伊万里湾、ヒラメと少しですがたわむれましたが、頭につい欲が…するとバレました(笑)

簡単でないから、釣りは奥深く、面白いんですね~

§ アッパレ!

この時期に釣られるとは、
さすがエギンガ-ですね!
ヒラメ残念でしたね!ヒラメ刺身大好きです。
(取り込みを、考えながら釣り場選択したときは、
つれないのに、こんな時に限って・・・・)経験者談
エギングそろそろ私もデビュ-したいです。
仕事が、1段落したら・・・10月かな~
釣果待ってます!

§ いつも訪問ありがとうございます

c級釣り師さん~

毎日暑いですね。

ヒラメの件書こうか実は迷ったんですよ、証拠ないし(笑)

次回までお預けです。

そろそろデビューOKですよ~ちっさいですが。私の知り合いも大概この時期デビューした人がどっぷりはまってるようですよ。
まずは若いお兄ちゃんみたいに格好から入ってもいいし、あまりの旨さから入ってもいいし…

まずは、のんびりお試し下さい。

よい釣果お待ちしていますね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
