スポンサーサイト


9/4 031 ○△□ 064(8)




" align=
エギング王決定戦を来週に控え、正直、未だそれといった対策がねられていません。どこに行けばキープサイズがいるのか分からなくなってまして…(泣)

今日はいつものように3時に久留米を出発して、まずは伊万里金釣具にて情報収集から。

店員の方によると、今はまだ50名程度の参加らしく、かつてないほど厳しい大会になるのでは…とのこと。サイズが小さく、検量サイズまで実際、到達するのでしょうか。ただ、参加メンバーの方々は凄腕の有名な方ばかりなのできっちり結果だすんでしょうが!

ま、きっちり下見でも行きましょう。

と、その前に先週のリベンジから。
そう、伊万里湾のヒラメ(笑)。案の定ダメでした、狙って簡単に釣れる魚じゃないですね~

さ、どこに行きましょう。

ま、順当に漁港の湾内や外を丹念に探りましたが、可愛い新子ばかりで、ウェインサイズまでは程遠いような…
ただ、サイトで新子と遊んでみましたが案外、楽しいし、勉強になるものです。

イカがエギを発見し、近寄り、抱くまでの一連の流れを冷静に見ると、どうしたらイカにスイッチがはいるか、どのような体勢のフォール(エギの姿勢)が抱きやすいか、などなど。それと警戒墨に対する対策なども。

ただ、今回は、来週の下見。我に返って、新たなポイントに。

ところが、ポイントに入ると、他のエギンガーの姿もなく貸切状態。ま、のんびりやるか…

で、投げること数投目、一気に久々のドラグ音が。約2ヶ月振りかな~(笑)

型も大きく、慎重にギャフまで準備し、なんとか捕獲。50cmはある750gゲット。
更に、600gも続けてゲット(笑)

皆さん~回遊魚だと思いますが、いますよ…この時期にも。
更に、卵持ちが。

どうなってるんでしょうね~…

実際、このサイズだと、大会当日ならどれ位だったのかな~
なんてバカな事考えないようにしています。大会当日釣れんかったらなんの意味もないし~

今日は久々のエギング釣行でした。

誰にも気を使うこと来なく、時間や釣果も気にせず、楽しい時を過ごしました(笑)。

来週はそうはいかないので、恥じかかないように再度、工程の見直し必要なようです。
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは~
良型2杯も揃えたんですね~
ハヤピーさんこそ凄腕ですよ!
○金の大会は12日ですよね?このサイズ揃えたら
優勝ですね!頑張ってください。

私は息子と、またまた新子狩りに行きました。
後日UPします。

§ なかなか厳しいですよ~(笑)

大会参加はお遊びみたいなもので、気にしないようにしています。昨日釣れても
来週は状況変わりますからね~
ただ、決められた時間とルールからエギングを色んな角度から分析する楽しさはありますよ。

§ 凄い!

凄いですね!
この調子で、エギング王決定戦頑張ってください!

私も1度でいいから釣りたいです。
早くデビュ-しないと....

§ デビューOKですよ~

c級釣り師さん~

ボチボチ出だしましたよ~

とにかく潮通しの良い外向きが吉。ポイントさえ間違わなければきっと釣果には恵まれると…

エギング道へ安心しておいでください(笑)

来週の大会は型が出ないと勝負にならないんで、釣果は度外視して、一発勝負を考えてます。

厳しいでしょうが…(笑)

§

お久しぶりですv-411
いよいよですねがんばってください
調子が良さそうですねv-363
うらやましい~

私はなかなか釣果があがりません・・・・v-292

v-20優勝お祈りしております

§ お久しぶりです

taku457さん~
そうなんです。今週末なんです。
しかし、まずいことに、大会規定上、狙って決めていたポイントに入れないことになり、余儀なくポイントを変えることになりました(泣)
この時期に…

ま、順位は気にせず、交流の場ととらえて、楽しんできます。

最近の釣果はいかがですか~

またブログ遊びに行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
