スポンサーサイト


9/5 032 大島・崎戸 066(8)

今日は佐世保に用事があり、いつものようにチャッチャとすまし、子供同伴で西海市の大島崎戸方面にエギングに行くことに。

子供は先週、サッカーで相手チームの攻撃を果敢にも体を張って守り、足の指を骨折、故障者リスト行きに…

ってのは

ウソで~
実際は体育祭の練習で骨折。

お陰で、しこたま私から叱られ、今日は気分転換でエギングにでもと誘った訳で。

昨年、数回エギングには連れて行きましたが、未だに釣果はなし。

少し時期は早いと思いましたが、大島崎戸ならきっとパラダイスではと…

まず

スポンサーサイト

コメント

§ こんにちは~

息子さんも初のミズイカGETで嬉しかったでしょうね!
暫くはサッカーの練習・試合は、お休みですか?
シャクリで上半身を鍛えましょう!(笑)

崎戸大島は私も凄く興味があり、次回はこの地を選択肢に入れてました。
時間はどれ位掛かりますか?
平戸より近いですよね。

§ 案外近かったですよ~

大島崎戸までは佐世保大塔を通過して、西海橋まで1時間チョイ。大島通って崎戸まで1時間40分程度かな…ちなみに往復橋渡るのに600円かかります。
私が向かった先は一番奥の島の橋付近、かなり潮通しよかったですよ~
ポイントも多数あって、開発しがいがありそうです。

ちなみに、息子は2週間サッカーは禁止、しかしエギングは禁止とは言われてないんで…(笑)

§

おっ 奇遇! 同日、そちらのちょい南にある福島港でやってました~

但し、変な魚が釣れただけで青物は釣れませんでしたけどね

それにしても今年は海水温の関係か青物の回遊が遅い気がします。

先週の平戸&生月島もショアジギやってる人は一人しか見掛けませんでした。

この時期は何と無く中途半端ですね~

§ 青物ですね~

ターボーさん

まだまだ青物のライズ自体これだけ行ってるのにほとんどみてません。(ショウサイフグは見ましたが)

昨年は伊万里湾の福島港でサゴシ祭りに出くわしたのか10月で、それ以来、青物はアジだけ(笑)

確かに水温たかすぎでしょうね。

青物狙いの秋のジグ引きはもう少し先ですかね~

ちなみに、メジャークラフトのPEエボリューションに値段も同等のkガイドのやつ出てますね~違いはわかりませんが…

§

そうそう! Kガイド+シマノのX状に巻いてあるやつですよね~。

建値も確か一緒だしなんかちょっと悔しいですねっ。

ちなみに今週は一年振りの休みを取りましたので三連休の予定です。

南薩でも行くかな~。

§ 流石ターボーさん

ターボーさん~

よくご存じですね~
何となくつかめました。情報提供ありがとうございました。kガイド確かに気になりますが、グリップのコルクが使えば使う程、味がでるらしいので、良しとしましょうか(笑)

お仕事忙しいんですね…せっかくの連休なんでゆっくり釣り三昧、お楽しみ下さい。天気よかったらいいですね。

南薩は何が釣れるんでしょうね、釣果報告宜しくです!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
