スポンサーサイト


9/12 サガン鳥栖VSヴァンフォーレ甲府(1-2)

昨日はホームBAスタにて上位甲府との大事な一戦でした。

当日はスポンサーであるブリヂストン様の協力で観客動員が毎年見込め、サッカーに普段あまり触れる事のない一般サポーターが身近にプロのプレーに触れられる数少ない場でもあり、絶対に負けられない一戦でした。

私は当日所用の為、スタジアム観戦に間に合わず、やむを得ずスカパー!観戦となりましたが…

結果は1-2で負け(泣)
W杯以降勝ちがない最悪のチーム状況の中、監督コーチ、選手更にサポーターが結果を求めた一戦でした。

山瀬選手のスーパーゴール後、昨年までサガンで活躍していたハーフナーマイク選手へのファールでPK返上で同点、更に追加点を返上しすんなり終了。

負け方が痛すぎます。

書き出すとキリがないし、ネガティブになりそうなんで書きません。

ただ、松本監督が試合後、寂しい表情で挨拶に回る姿だけは見たくないですね~

悲しくなります。


話は変わりますが、セリエAのチェゼーナ長友選手の活躍をテレビでずっと見てました。
ACミラン相手に体格も違う中、あの気迫あるプレー。
PKを返上したシーンもありましたが、見ていて可能性を感じますし、感動しました(サッカー少年はDFの勉強になりますよ~体の使い方、体の寄せ方など)

更に、ドルトムント香川選手も素晴らしい飛び出しからの得点…

サガン戦士も負けず劣らずいい選手はたくさんいます。

残り少ない今シーズン、最後の最終戦まで、気迫あるプレーでサポーターを魅了してもらいたいものです。

でも、あの試合は現地にいたら…当然

思いっきりブーイングでしたね

スポンサーサイト

コメント

§ 気迫あるやつは?

ディフェンスは体張ってナンボですよね~
お嬢様サッカーやるやつは、交代です。
え~とっ、飯尾、日高、池田、なぜ、使われないのでしょうか?
テクニックはありませんが・・・

長友はサッカーと同時に陸上部にも所属だったそうですね
うちの息子もサッカーは現チームで中学生まで続けて
部活で陸上させると嫁が張りきってます。
最初は、私が言い出した事ですけどね。

§ おっしゃるとおり!

taka10さん~
DFは体と頭を使う難しいポジションですね~失敗が直接失点にもつながるし。
親からすると心配で見てられん展開も…(笑)
うちの息子はMFメインだったんで、その点安心でした、下手なんで(笑)

サガン選手の今のスタメンには些か疑問も確かにあります、素人目でみて。ただ、聞いた話なんでここには書けませんが、大人の事情があるみたいですよ。

気迫あるプレー見てたら試合結果に関わらず、自然と拍手がでてきます。飯尾、日高両選手は今年サガンを最終的に選んで残留してくれた数少ないサガン戦士です。自らでポジションをつかむチャンスが次節からはきっとあるでしょう。警告連発で(泣)
期待しています。

また、FWは結果が全て、結果が出ない(ゴール前でシュートせずパスするFW)より果敢に攻める池田選手、個人的に好きですよ~
経験つませないと…と最近思ってました。

辛口ですみません。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
