

9/18 035 平戸 068




平戸2日目。

昨日の最終が白浜港で、夕食の弁当を食べ、今日の朝マズメのポイントを選定する中で、やはり、イカのサイズにこだわり、またまた島を下り、宮の浦入りする事に決定した。

(昨日は300gオーバーは結局、この漁港だけ)

さすがに昨日も同時間帯に来ているだけに、スムーズに釣り座につき、やろうとした瞬間…

水面下で、朝からカマスやら青物やらがガチャガチャしていてイカの雰囲気でなかった。

近くにはルアーに見向きもしないシーバスも我が物顔で行ったり来たり。

少し釣り座を休ませ、収まった頃合いから早速エギングスタート。

結果は早かった。

数投目からあたりが続き、300gゲット。その後も400gを頭にロリイカと交互に釣れ、昼まで宮の浦で楽しませてもらいました。キープサイズは5杯。それから数カ所攻めるも…

あたるがチビッコパラダイス。

今日は帰宅時間もあるんで、早めの店じまい。

楽しい2日間が過ぎました(笑)

平戸もまだサイズがでてないようです。来月半ば位からサイズは期待出来るかもですよ~

ところで…帰りの帰宅中に子供から電話がかかり、明日暇なんで釣りに行きたいらしいとのこと。
俺は三連チャンでお疲れモード。

釣りに関しては、行きはするけど(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
