9/19 036 ●島 068



昨日の連泊平戸釣行から帰宅後、翌日は朝から子供と二人で●島に。先日大島で初イカゲットに気を良くし、リハビリ(笑)も兼ねて朝4時に久留米を出発。

ただ島には自販機すらなく、6時から15時まで子供が我慢できるか、実は心配で、暑さ対策やホゲ対策など準備が実は大忙し(笑)。

氷や水分、お菓子、そしてイカがダメなときの餌釣り仕掛けなど…

さ、島に到着。

一級釣り座確保。

スタート

するも、反応なし。

場所替えしても反応なし。

開始1時時間で暗いムード(泣)

案の定、飽きがきたのかアジング仕掛けにサシアミ付けて外道釣り。タイやらベラヤラそれなりに釣れ、なんとか昼まではもった。

しかしイカの反応は厳しく…
見えイカも親指程度でエギには反応せず。

それより何より、カナヅチで更に足の指にギブスはめて、草履で釣る子供が心配で釣りにならんし(笑)

そんなある時、ベラが釣れてハリを飲み込み悪戦苦闘している子供からお助け宣言。
仕方なく、私のロッドを子供に預け、私がベラのハリ外しをシコシコしていたところ…

"お~のった~"

と子供の声が。

私の投入したロッドを勝手にシャクリ、なんと激渋の状況で200程度のチビッコを…!!
子供は大喜び、私は針飲み込んだベラもったままなんか複雑(笑)

気を良くしたのか、更に見えイカもゲット。

私はと言うと、ホゲ(笑)

なんか全くダメで、そのままフェリーの時間が来て納竿となりました。

結局、子供が2杯。
私、ホゲ(笑)

私は散々でしたが、子供は楽しかった様でまた来たいと言ってくれたんで、良かった良かった。

ただ、エギング釣行3連チャン、正直疲れました。

スポンサーサイト

コメント

§ お疲れです~

3連釣行は流石に疲れたでしょう。
息子さんも楽しめたようですし、楽しかったでしょうね。

10月に入れば気候も良くなり、型も上がってくるでしょうね!
私は、もうしばらく充電中です。




§ やっぱ、10月ですね~

taka10さん~

こんばんは。平戸かなり回りました。良いポイントは多いんですが、有名釣り座は釣り人でいっぱいで、かつ、風に悩まされ、課題山積の釣行となりました。

型もまだまだで、来月半ば位からが勝負でしょうね~

まだ未開発の地域なんで、風と潮で自分だけのポイント探しをしても楽しいかもしれませんね。

これから研究してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村