9/25 037 ●島 068




" align=

せっかくの休日ですが、天候は…

大荒れの予報。

ただ、家でゴロゴロは勿体ないし、少しの風なら練習も兼ねて、強行釣行する事に。

行き先は、やはり予定通り●島に。

フェリー発着所に着き、車から降りると、とんでもない強風。時折、足元をすくわれる様な…

こりゃまずいな~

そのままフェリーに乗らず、近場でやるか、それとも島まで行くか。

出した答えは、とりあえず、島に行き、早めの便で帰ろうと。

当然、こんな日に釣りにいくお馬鹿さんは、私だけ。

僅かの船旅ですが、予定通り大荒れの大海に船は出て行きました。

しかし、ウェ~

船酔いしそうな位のうねりをモロに受け、テンションダウン。

ただ、無事到着し、さ、エギング開始。

しかし、予想通りの強風で速攻中断。
しばしボッーと様子をみましたが風はおさまらず、仕方なくエギングは今日は諦めることに。

しかし、今日はこんな事もあろうかと、行きに釣具店により、青虫を300円分買っていて…急遽、投げ釣りに釣行変更。

すると、あたるあたる(笑)

25cmのキス、カワハギ、30cmのエソ、更に50cmのマゴチ。結構楽しめます。

更に、ズル引き中、竿を海中に引き込む強烈なあたりが。先程のマゴチもかなり引きましたが、それ以上の引き。

かかった魚は…

高級魚。オコゼ(笑)

普通、青虫にかかるか!

実は、釣りたての時は分からず、家でさばいてわかったんですが、まず子鯛が釣れて、巻いているときにこのオコゼがガブッといった様です。
お腹から針にかかった真鯛の子がそのまま出てきたんで(笑)

それにしても、300円分の青虫にしては十分の釣果でした。

結局、投げ釣りが釣れだし、早く帰る予定が通常の時間までじっくり遊ばしてもらいました。

たまには違う釣りも楽しいものです。

ただ、イカはホゲました(笑)
スポンサーサイト

コメント

§ 食べましたか~?

おはようございます!

色んな魚釣れて、型もいいですね!
やっぱ、虫餌には食いが良さそうですね。
どうでした、お味の方は?

海が荒れてる時のフェリーって
沈没するかもってぐらい上下に揺れますよね。


§ おはようございます

taka10さん~
やっぱ、オコゼがおいしかったですよ。白身なのにプリプリした食感。ただ扱いに困りますね~刺されると手がグローブになるらしいですし。
それにしても、波がフェリーに叩きつけられる音、上下の揺れ、生きた心地しませんでした。
ただ、案外、船ってそれでも大丈夫なんでしょうが。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村