10/2 038 ●島 073




" align=
今日は3:45に久留米を出発し、朝から釣友I氏と●島に直行しました。

昨日購入したKG-ONEの墨付けも兼ねて。

予定通りに船着場に到着すると、私にお辞儀をするご年配の叔父様が。

"あら、お久し振りです(笑)"

名前も知らない方なんですが、同じ福岡ナンバーで来て、よく同じ便で島に渡る餌釣り師の方で、昔、島で大雨にあたり、小屋の軒先で雨宿りをしながら釣り談義をして以来、親密な仲に。

今日は一緒に島入りとなりました。

さ、フェリーで朝食をとり、あっという間に●島に到着。

まずはいつもの堤防先へ。

しかし、潮が動いてな~い(泣)

見えイカはいるがかなり小さい。

今日はキープサイズのみキープする予定なんで、沖目の潮目を中心に狙うことに。しかし、あたりなし。

それから、数時間後、やっとのこと、初のヒット(笑)

墨付け完了、250g

それから、もう一杯300g追加。

更に、昼からは地合いに数分あたり、連続して三杯追加。

天気も最後まで持ち、まずまずの釣果で帰路につきました。

ちなみに、禁煙は継続中です~
つらかった(泣)

(追記)
今日はNEWロッドの実釣がメインテーマだったんですが、KG-ONEの印象…

・軽い
・シャクリやすい
・絡まない

非常に使いやすいロッドでした。

金額面を考えると、コストパフォーマンスは高いと思います。同等の金額のロッドの中では良い仕上がりに思えます。

まだまだ使い込んでみないとわかりませんが…。
スポンサーサイト

コメント

§ 墨付けおめでとうございます。

おはようございます!

なかなか良いサイズが数釣れてますね!羨ましいです。
何処の島なんだろう(笑)

NewロッドはKガイドですよね?
私のロッドもそうなんですが、キャスト時に垂らしを長く取ると先端で絡みます。
原因不明です。
糸よれ?単なるヘタクソ?

§ まだまだサイズが…

最近は島ばかりです。人が少ないんでね~。
ただ、自販機すらない島でなんで、食料や水分など準備が大変。更に荷物は多くなるし、便が少ないら、釣れなくても帰れない(笑)
島の人もいい人多そうだし、マニア向きで、私向きのようです。

Kガイド、確かに二回ほど穂先にぐるぐると絡む場面があった様な~ただ、風も強かったし、私の技術ではまだましな方です(笑)

§

さすがですね~v-10
見事な釣果!!
昨日、かめや釣り具に行ってきました。
いろんな物を見てたらついつい2時間もたってました・・・(笑)
ほしいものは数々ありますが、先だつものが・・・(涙)
とりあえず必要最低限で帰ってきましたがなかなか楽しい時間が過ごせました

§ 雨ですね~

taku457さんへ~

朝から久留米は雨で、久々家でのんびりしています。

私も魔界巡りをしたときは、時間を忘れてしまう事も(笑)

最近はネット魔界もありますし…

お金いくらあってもたりませんね~(笑)

§ ご無沙汰です。

ご無沙汰です
見つけちゃいました・・・・・・

私も大阪淀川河口でシーバスを釣りに行きます。
今年はサイズが小さい・・・・大きな問題です。

それから、今週末は広島瀬戸内で貸切船で出陣です・・・・・・ルアーでヒラメかジギングで青物予定です、ゲットしたいのですが・・・・瀬戸内は、かなり釣れる魚の時期がおかしくなっているようです。水温が高いといっていました。
それから9日夕方は、東広島市の酒祭り今週は楽しみいっぱいです。(町が年一度お酒飲み放題になる大変楽しみなイベントです)

がんばってきます。

§ 連休前、楽しみ楽しみ!

禁断の禁断症状か朝の目覚めが早くて困ります(笑)

大阪、広島、更に酒祭りとイベント目白押しですね~

瀬戸内での青物狙い、時期的にもいいんじゃないですか~
サゴシが飛び回る姿が目に浮かびます(笑)

シーバス、ジギング、酒祭り(?)…
釣果報告お待ちしています。

私も負けじと連休の予定練らないと…

いつもの島入りと思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村