10/16 042 ●島 092




" align=
今日は朝から釣友I氏と朝4時に久留米を出発し、ホームグランド●島入りする事に。先週も私は来ましたが(笑)

風は若干ありますが、天気もよく、エギング日和の1日でした。

今日のポイントは、

外向きの地磯。

春の大型狙いでよくこの磯には行きますが、この時期にはあまり行かないんですが…湾内にはサイズは見込めないと判断して。

その地磯で投げること数投目、ついにガツンと、久々のドラグ音が。よっしゃ~。

慎重にランディングし、アオリゲット。

早速、いつもの様に写メをとる訳ですが、今日は何故かデジタルスケールを持参してますので、重量付きの画像にしました。

その後は、時間をずらし、またまた300g。
さらに、久々、300gコウイカ。

イカは十分なんで、気分転換で投釣りでも…

うちの子供に人気のカワハギやアラカブをソコソコ釣れ、納竿としました。

まだ500g程度ですが、日増しに大きくはなってます。

実は、これからが本番。焦らずじっくり楽しみたいですね~

スポンサーサイト

コメント

§ サイズアップしてますね!

おはようございます!

人があまり入らない様な地磯に良型は溜まってそうですね。
2日目の釣果も期待ですね!!楽しみにしてます。

魚類の釣果は活きエサですか?仕掛けはジグヘッド?

§ いつもコメントありがとうございます~

taka10さんへ

おはようございます。朝6時過ぎ~昼15時までの釣果がこんなもんですからたいして釣れてはいません(笑)
ただ、近場の呼子や鷹島も人が多く、島はのんびりしてていいですよ~オススメします。
日中は全くダメな時間があり、ワームやルアーなど試しましたが、餌取りが多く、新品ワームがボロボロに(泣)
そこで、邪道の300円分の青虫が登場。
遠投すると型も大きく、味噌汁には最高なもんで、暇つぶしにやってます。

今日は、子供のサッカーを見に行ってきます。隣とのダービーです。練習試合ですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村