

10/23 南風泊漁港




23、24日は子供がサッカーで山口(彦島)、広島遠征があり、特に広島ではサンフィレッチェ広島ユースとの対戦もあり、是非とも広島まで行きたかったんですが…宿が取れず渋々断念、彦島開催の試合のみ観戦すること(泣)

ただ、彦島と言うと、フグ水揚げ日本一で袋セリが有名な南風泊漁港があり、久々トラフグまではいかないにしても、少しは肖りに行くことに。

そこで、下関に行くとたまに寄るこのお店で、フグのぶっかけとフグの味噌汁、唐揚げと揚げ物を完食。

それから、私の中のメインイベント、南風泊漁港でのエギング!

結構、渋々でしたがなんとか奥の堤防でチビッコ数匹捕獲し、夜に作る一夜干しの具材を確保(笑)。

それから、サッカー観戦。

何しに来たか分からない、山口(彦島)遠征でした(笑)

コメント

§ こんばんは~

下関は、やっぱりフグですよね!定食が美味そうです(笑)

息子さんの遠征ついでにエギングで釣果もあって、お父さん週末満喫ですね!
海の近くの遠征は楽しみでしょう?

私も息子のサッカーの遠征で熊本行きましたが
ラーメン食べるので精一杯でした。
これから記事にしようかどうしようか...。

§ 熊本は海ないっすね~

私は遠征先に海がない場合は、地元魔界をネットで探して行ってます。案外、楽しいっすよ~

熊本遠征の時は大概ラーメンか馬刺。おなじですね~

下関のフグもピンキリで、私みたいな庶民はフグの唐揚げが一番美味しく感じます。

私はブログを記憶には残せないんで、記録のつもりで使ってます、だから内容があんまりないんです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
