スポンサーサイト


11/3 044 ●島 099




" align=
11月に入り、最初の休日。朝の始発より●島に渡船する事に。

先週末は悪天候で上陸すら出来ませんでしたので、今日はまずは船が動いて良かった良かった(笑)

ただ、外向きは今もまだ、白波がたってますが、本当に大丈夫ってぐらいあれてます(笑)

今日の渡船者は約10名、内エギンガーは2名堤防はほぼ貸し切り。お目当ての堤防でシャクルこと数頭名

ガッン~

キタ~

200g程度ですが、ホゲ回避(笑)

更に湾内を汲まなく探り、糸鉛を使い、そこをネチネチチト更に一杯追加。

更に地磯で一杯追加して、夜ご飯のおかず仕入れに、投げ釣り開始(笑)

処理が楽なカワハギ狙いが妥当ですが、 ベラに餌とられ、簡単には行きません。ただ、回遊に当たると安易につれ3枚ゲットして終了しました。

最近、かなり

渋い

わかってますが、特に日中は…
イカもエギを少し見切ってるのかもしれませんか。
ただ、釣れてる人もいるし、自分の力不足でしょう(笑)
きっと

スポンサーサイト

コメント

§ こんばんは!

祭日に貸切はとは、いいですね!
ホゲも回避出来、楽しんだみたいですね。
海は荒れてたのですか?内陸は良い天気でしたよ。

最後の画像はキス?
エギのカンナに青虫ですか~・・・?

例の試合、4-1完敗です。
サガンはメンバーが1人足りない状況でも
それを感じさせない運動量でかき回されました。
2年前に県の全日決勝でサガンに破れて全国逃しましたが
息子がU12になった時は解かりませんよ~~。
良い選手揃ってますよ~~~(笑)

§ 海のギャング&笑う魚です(泣)

taka10さんへ~

おはようございます。ブログの写真小さくてすみません。あれは、エソです(笑)
最近、私が行く所には大量発生中で、ラインやエギをかじられ、困ってます。
普通にエギで釣れますし(泣)

サガン戦、残念というか、本戦は全日なんでこれから頑張れば…(笑)
昨年、一昨年と二年連続して全日を観戦に福島Jビレッジまで行きましたからね~単なるマニアですよ。ただ、荷物に竿とルアー入れて(笑)
福島の小名浜ってとこでシーバス釣れた記憶があります。

小学生の年代のサッカーは楽しいですからね~


§ アッパレ!

お疲れさまです!
昨日は、うねりが強くありませんでしたか?
波やうねりがある時エギングは大丈夫ですか?
エギングに1番良い天候、潮廻り等教えてください。
昨日私も行ったのですが、うねりが強くフカセのみで帰ってきました。1応持っていったのですが・・・・・
まだ、エギングデビュ-していません。(涙)
1度、おしえて下さい~!

§ 参考になりますかね~

C級釣り師さん~

昨日行かれたんですね~そう、何故かうねってましたね、外海は。

質問の件、あくまでも私の主観なんですが…

天気は、あまり関係なさそうです。しかし、天候悪いと風は出るし、うねるしでエギングには結局、むいてないんでしょうね~きっと。

そんな中、ポイント選びと探るタナの取り方が重要なのかな~と。

風裏や背に追えたら楽ですが、特に横風や向かい風の際、狙ったタナにエギが本当にあるのか、うまくエギが反応しているのか考えて釣るようにしています。案外、エギが底取り出来てなかったりで。

そんな時、当たり前かもしれませんが、必需品アイテム糸鉛をうまく使うと、風&潮対策にはなりますよ。エギコーナーにあるあの糸鉛をグルグル巻きにして悪条件化の際は使ってます。エギロストも覚悟しながら。

更に、べた凪は釣りやすいですが、何故か私はイマイチの様で、悪条件化で釣った記憶の中の一杯が案外でかかったりで(笑)

書き出したら色々ありそうで(笑)
まずは、一杯ですね~頑張って下さい。

確か、昨年の11月に私も初エギでの釣果でした(笑)

§

やっぱり行きましたかぁ~
こちらも一番北の漁港に行きました。
人が多かったですね~
意を決して右の堤防に行くべく島を右側から一周しましたが堤防にはハシゴがないと登れないんですね・・・。
地磯からショアジギりましたがエソやフグばっかりで本命出会えず・・・。
めげずにモンゴル下地磯に移動しましたが波が以外と凄かったですね~
今年は青物渋いですね~
イカちゃんもサイズアップして来たようなのでそろそろエギングに変更しようか考え中です。

§ 青物ダメっぽい(泣)

たーぼーさん~

いましたか、やはり(笑)

そう、波高かったですよね。潮が引いて、この時期の風なら右まわりの磯しかないですよね。あそこは実は地元の漁師さんに個別交渉で500~1000円でハシゴ付きで渡してもらえるそうです。聞いた話ですが(笑)

ちなみに、そこの近くの砂場奥のテトラ右手、行かれましたか、穴場かもですよ~イカですが(笑)

本当にどこがいいんでしょうね、わからなくなりました、最近(笑)
あまりにもエソしか釣れないんで。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
