11/6 ○○川




" align=

今日は昼から子供のサッカーで雁ノ巣行きが決まってるんで、実質、暇な時間は7:00~10:00の三時間。
大潮の満潮9:00なんで、時間帯はばっちり、であれば、早速、朝よりシーバス釣行に行くことに。

現地は餌師の方が数名で、ルアーは私一人。早速釣りに入ります。

すると…



祭り祭り!



シーバス祭りです(笑)


大好きなデーゲームで大爆釣。

バイブにミノーにあたるあたる、ただ、結構バレもしますが…

君はフナ?

ってサイズから平均40cm~60cmってサイズがメインですが…
あたりも明確にわかるし、三時間、ビッシリ楽しませてもらいました。

ヒット数は10程度。
キャッチ数は6匹。

タモなしなんで、上出来ですね~(笑)

今日一日で、一年分のシーバス釣った感じの久々満足な釣行でした。

釣り場は、ここも、ホームとして活動されている方を数名知っているんで、一応伏せておきます。
スミマセン。
スポンサーサイト

コメント

§ 違いましたか~(笑)

こんばんは!

昼のコメントで雁ノ巣に居るって事で
HIROか赤灯に行ったのかな~と思ってました。

それだけ当たれば楽しいそうですね!
私も行きたくウズウズしますが、
ココ最近、平日休みが無く行けない状態です。

§ 移動も大変でした(笑)

さすがに疲れましたよ~

朝から釣りに行き、昼からサッカー観戦。念のためルアーは持って行ったんですが、アビスパユースとのガチンコ対決を見入ってしまって、釣りはしませんでした(泣)

たまにはシーバスも気分転換にはいいですよ。釣れればですが(笑)

ご存知と思いますが、シーバスこんなに釣れた事は皆無に等しいです(笑)

特に筑後川でほとんどホゲばかり…

慣れてますが(笑)

§

爆釣おめでとうございます。
 
さすがです

§ ありがとうございます(笑)

たまには神様も釣らしてやろう~ってな感じでしょうか。

ちなみに、室見川も福岡のシーバスメッカになっちゃいましたね~

室見川の横に住んでいた頃は全く興味なし、こんなもんですね~(笑)

§

よく室見川河口の事は聞きますね
70・80クラスが上がってるみたいですが、行った事がないんですよ!!
こんな近くにいるのに・・・(笑)
こしかけルアーマンなんで駄目ですね~
2頭追うものは1頭もえず てな感じです
W魔界によく室見川の攻略法などの資料を展示したります!!
近すぎて・・・・(変な理由にしてます)実際はルアーに自信がないそれだけなんですが…(笑)
100杯目はどうですか?
月曜日に行ったD漁港は前日の墨の後であちこち黒かったですよ

§ 100杯目は普通でした

taku457さんへ

なんか100杯目は記念でビッグなイカとの再会を期待していましたが、週末普通サイズが普通に釣れ…なんとなく100杯目達成して、なんか興ざめしました(笑)

あちこちでアオリイカ上がってますね~ただ、サイズがちびっ子中心で…
平戸生月では案外大きなサイズが上がってるようですが、私にはまだまだらしいです(笑)

ルアーフィッシング、確かに難しいですよね、色んな要因で爆釣もあれば全くダメダメも。ただ、身近に良いフィールドがあるのは良いことですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村