11/7 045 ●島 101




" align=

今日の予定を決めるべく、昨日、子供に釣りに誘ったら…

サガン鳥栖戦のボールボーイで行けず、やっぱり一人ぼっちで●島に行くことに。

さすがに今日は日曜日、島に渡る釣り師も多く、船着場はカップル参加のエギンガーの方もいて(笑)

風もなく、天気も最高のエギング日和。

これは釣果も期待できるぞ~

釣り座も普通に取れ、さ、一投目。

今日は過去にないくらい海が澄んでいて、エギの動きに反応する見えイカがはっきり見えます。

ただ…サイズが(泣)

一投に付き10匹位が一斉によって、エギサイズ3.5号に果敢にアタック。釣ろうと思えば何匹でも。

ただ、今回はデカイカ目指して、ポイント替え。

しかし、かかるのはちびっ子級ばかり。キープサイズは2杯、やむなく掛かり、生死に関わる恐れのあるちびっ子を5杯キープ。

その後、定番のロックでアラカブゲット、昨日爆釣したバイブで今日はオキエソ多数。

結局、今日はダメダメ釣果で帰ることになりました(泣)

ただ、今年に入って、エギングのみ、45回の釣行で…

やっとのことで100杯を越えました(笑)
良かった良かった。

更にシャクリに磨きを重ね、諸先輩に追いつけるよう日々精進します(笑)


(話変わります)
今日は高校サッカー福岡県大会決勝があり、今ビデオ見終えました。素晴らしい試合で、久々感動しました。きっと、以後、歴史に残る試合として語られるんでしょうね~
今から見る人いるかもしれないんで結果は詳しく言いませんが、PK44名が蹴った試合は私は見たことありません。

福岡県は東福岡、九国大九州、東海大五、筑陽のほぼ4強。激戦区ですが毎回、素晴らしい試合をしています。

家の子供も4強の一校に通っており、何故か今日は子供と一緒に感動しました。

Jリーグユースもいいですが、高校サッカーもいいですね~

母校を応援する一体感が…
スポンサーサイト

コメント

§ 100杯おめでとうございます。

おはようございます!

良型の烏賊は沖へ行ったのでしょうか?
小さくても烏賊の姿が見えるとテンション上がって来ますよね~
私も今度の公休は出撃です(笑)
こんなエギング日和に恵まれたいですね。

高校サッカー見てませんが、PK戦は辛いですね~
勝てば良いけど負けた方が・・・PK戦に変る方法無いかな?

§ ありがとうございます。

ようやく100杯いきました、正直、長かったですね~

ところで、PK戦、確かに勝てばいいですが…キーパーの親はたまりませんね~

昨日の高校サッカー福岡県大会決勝戦、結局、44人までいき、最後はキーパー同士の蹴り合いで決まりました。

さすがによく訓練されてますよ、両チームとも。感動しました。

昨日はやっと豊田選手の一発でサガンも勝利。柏レイソルは昨日早々J1昇格を決めました。

ところで、我が軍はいつになるんでしょうね~

§

100杯達成おめでとうございますv-20
高校サッカー私も見ていましたv-10
凄いPKでしたね
あんな事あるんですね 
息子がキーパーやってるので何度かPK見てきてるのですが何度見てもなれないですね
PKってどうしてもキーパーが注目されるから・・・
親としては信じて祈ることしかできません最後の中体連PKで負けました・・・e-259
しかしこの前の東福岡のキーパーはかわいそうでしたね
勝負の世界は厳しいですね

§ そうやった!

taku457さん

キーパーだったですね~ご子息様は。
あんな場にいる選手の両親はたまらんでしょうね~うちは蹴るだけの人だったから(笑)

中体連終わりましたか、PKですか、どちらかが負ける訳だし、仕方がないですよ。

きっと、チームメイトと良い思い出が出来たんじゃないですか。

ところで、今週末は天気はなんとかよくなりそうです。少しは潮動くかな…また、島にでも渡ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村