スポンサーサイト


11/14 046 ●島 107




" align=

今日は本来なら平戸へ来週のマルキュー社イベントの下見に行きたかったのですが、平戸までは…と近場にイメージトレーニングに行きました。

場所はいつもの島釣行。

朝、船着場に着くと、あれぇ~

釣友I氏がきているではありませんか、考える事は一緒、二人で島に渡る事に。ただ、人がいない、餌氏がニ名と私らエギングニ名。つまり…

釣れてないんじゃない(笑)

さ、島到着後、どこを攻めるか…
まず湾内。

しかし、いつもなら、サイズは別として生命感はあるはずが、今日はあたらないでなく、生命感が全くなし。こりゃだめ!

今日は早めに見切り、外海&地磯にターゲット変更。これが吉。

地磯で240g~350gが5杯とリリース3杯。
外海で420gが1杯。

後は気分転換のカワハギのみ。

毎回ですが、数釣りは楽しめますが、サイズがなかなか上がりません。そうこうしていると極寒の冬が来て、イカさんも一時深場に落ちるんでしょうね~

さて、来週はマルキューイベントで平戸に行く予定です。デカイカ釣る自信が今は全くなく、きっとちびっ子ばっかりの参加賞のみのパターンかと。

イベント事なんで、参加することに意義がある…って感じかな~(笑)
スポンサーサイト

コメント

§ イメトレにしてはグッドな釣果です(笑)

こんばんは~

今日はいい天気に恵まれてエギング日和だったでしょう!
9杯もの数釣りができたら最高のイメトレ出来ましたね。

マルキューの大会は息子さんと御一緒でしたかな?
楽しんできて下さいね~。

先日の私のイカ、ゲソとエンペラを一夜干しにしてみました(笑)
なかなかいい感じの味の仕上がりでしたね。
もうチョット濃い方が良いかな?とも思いました。
ネット徘徊しましたらお酒も入れるレシピもあったので
今度やってみます。

§ お酒ですか~

taka10さんへ

なるほど…昨日の分は干しちゃったんで、次回やってみます。昨日は釣果はそこそこでしたが、毎回ですがサイズがデイゲームでは厳しいようで。やっぱり夜かな~

昨日の島は、朝のうちは快適だったんですが、昼からは風速5mは越えてました、余裕で。島は風裏探したりが出来ない面があり、一長一短あります。それと釣れないときに、次の便まで帰れない(笑)

来週の大会は、子供はギラパンツとリーグ戦らしく、多分、私独りの参戦のようです。なかなか子供と釣りに行くのは難しいですね~怪我したときはよく行けましたが…内緒で。

平戸生月はあまりいかないんで、ポイント悩みますね。多分、日曜日だし人だらけかと。苦手な釣行になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
