11/20 矢部川





明日の平戸釣行を控えて、今日は近場の矢部川へ。近場と言っても一時間はかかりますが…

朝5:00頃久留米を出発し、矢部川某所にむかい、釣り座につきました。

この時期にシーバスを狙うアングラーも基本少なく、シーズン終了の間がやや否めない気がします。

ただ、フィッシュイーターである以上、ベイトさえいれば、きっと。

しかし、これといったベイトもいず、捕食もなし。

それからニ時間経過後、やはり矢部川は裏切りませんでした。

足元近くの岩礁地帯でまずヒットです。慎重に取り込み40cmちょいですが、まずは一匹確保です。

それから、数分後、久々のビッグヒット、ファーストジャンプ。よっしゃ70 OVER確定。

あれ~

バレてます(笑)

気を取り直して、更に投げる事、数投。

またまたキター!?

しかし、サイズが…

これまた40 OVER の背びれが欠損したシーバスです。
かわいそうなんで早めにリリース。

その後は日も上がり、一度バラして納竿としました。

結局、

4 Hit
2 Catch
2 Miss

でした。ま、この時期にしては上出来でしょう。

なぜか今年は異様にシーバスが調子がいいです(笑)

ただ、ようルアー失うわ~(泣)

スポンサーサイト

コメント

§ いつも凄い!

いつも凄い釣果ですね!
昔、筑後川にブッコミでセイゴ釣りに
行ってたのを思い出しました。
ゴカイで釣っていたけど、釣れるのは、鯉かフナでした!
たまには、川もいいですね!
釣りに行きたい!ストレス溜まってきました。私の分取っておいて下さい!

§ こんにちは~

C級釣り師さん~

お誉め頂きありがとうございます。

人に言わせれば、あれだけ釣り行ってるんだから、もっと釣れてても…って(笑)

なかなか釣りに行けないと、ストレスたまりますよね~気持ちわかります。
早く釣りに行けて爆釣する日が来ることをお祈りします。

今年は筑後川が調子が悪く、矢部川まで出張しています。
サイズはセイゴクラスも多いですが、数釣りができるんです。
河口付近で地合いに当たれば、案外釣れましたね~今年は。

§ 予行練習ですか~

こんばんは~

明日は大会ですね!
もう今頃は現地でも予行練習されてるのかな?
結果報告待ってます。

§ 現地到着しました。

taka10さんへ

おはようございます。現地到着しました。今回は下見なしの一発直感で動く事にしました。実際、考えても無駄だしね~

集合一時間前から、現地はかなり多いです。みんな張り切って準備に余念がなさそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村