

11/28 048 鷹島 108






子供が期末テスト前なんで、気兼ねなく釣行は行けますが、流石に連チャンは疲れます。

今日は1人で昨日同様に朝4:00に久留米を出発しました。

さて、今日は何処へ~(笑)

やはり、昨日、●島でイカなしだったんで、リベンジ…

と思いきや、本日も強風いや爆風でした。鷹島大橋の風速表示は8m、既に昨日より風酷いし(泣)

そこで、今日は島釣行を諦め、風の影響を受けない場所を探しながら鷹島で根魚でもやる事に。

まずは、鷹島の某所、風裏かつテトラ地帯の堤防へ。

今日は日曜で釣り座はいっぱい、ただ、根魚のポイントは、

がら~ん(笑)

人気ないっちゃか(笑)

ブラクリは昨日も使ったやつで、6号を中心に使い、餌は青虫、とにかくこれと決めた穴にブラクリで探るだけ。いたってシンプル。

この釣り何が楽しいっちゃかって思ってましたが、それなりに楽しい。

自分で"ここにはアラカブがいそう"と決めたテトラや岩礁の隙間に仕掛けを落とし込み、釣れたときは(穴にアラカブがいた時)以外に嬉しいものです。

ただ、ベラが釣れたら…トホホ~

風の影響やシケにも関係なく、ギリギリ刺身サイズ2匹、味噌汁サイズ6匹ゲット。
昼からは少し風もおさまり、やっとエギング開始。流石に日中は厳しいですね~

しかし、なんとか満潮しか釣れない堤防&磯でキープ1杯、エギサイズのリリース3杯、またまたイカは今日も消化不良でした(笑)

やっぱり夜行かんとダメかな~

ただ、連日の釣行、十分に楽しめました。


コメント

§ 8匹もですか~

おはようございます!

リベンジ達成と来ましたね~!
ミズイカはサイズ的に残念でしたが、ホゲは免れましたね。

アラカブの刺身のお味はどうですか?
私も行っちゃおうかな?

§ アラカブだけですが…

taka10さんへ

鷹島改めホゲ島は、昨日は日中や地合い以外は私の回りはみんな、プールでエギング状態でした(笑)
エキンガーは多く、あまり釣れてるの見ませんでした。

アラカブはそこそこサイズがでかくなると物凄い引きですね
。エギングロッドMだと楽しめそうです。私は下手なんでHでやり、ブラクリ7~8個なくしました。

磯用長靴とレインスーツの下履いて、ジャバジャバやりました。
あのホゲ島は岩礁やテトラもあり、釣れはしますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
