12/5 049 ●島&鷹島調査 110




今日は年内、釣り納めになるかもしれない●島に独りで単独釣行となりました。

朝4時に久留米を出発し、●島行き船着場に着いた所、後方より…

"おはようございます。お久しぶりです"

と気持ちがいい挨拶。いつもの福岡から来られてるおじさんです(笑)今日は息子さんらしき方と一緒に来られてました。
たくさん釣れたらいいですね~

今日はターゲットはイカ&アラカブ。
まずは湾内を探りますがイマイチ。であれば外海で…

すると~

キター。サイズはギリギリキープサイズ。

さらに~

またまたキター。サイズはまたまた同サイズ。

イカは速攻2杯ゲット。次はアラカブ。

しかし、先週もここには来てるんでアラカブマンションはある程度お見通し(笑)お陰でブラクリ使用で三匹ゲット。

何故か今日はお土産が早く解決出来たんで、色々考えて、一便早めに帰り、鷹島のエギングポイントの開発をする事に。

基本は島の上部磯を中心で隈無く足でまわり…

結局は一つだけ、見つけました。

しかし、この鷹島と言う島はなかなか磯が繋がってなく、ほとんどの磯は瀬渡し利用が多いようです。ここさえ乗り越えればこの磯はいれるのに~って事が非常におおいです。

ただ、普通の釣り場はどこもエギンガーと餌釣り師ばかり。

こりゃあ、至急開発しなければ~

スポンサーサイト

コメント

§ 明日から雨ですね~

おはようございます!

いい天気に恵まれて釣果もあり最高じゃないですか!
私も●島行こうか考え中でしたが、雨で予定が流れそうです(涙)
気温もグット下がるようですし困りました。

ところで、ユンコーチはS級取得になったのですか?
新聞報道ですが、来期の監督は未定だったり
ユンコーチが監督昇格など、各社まちまちの報道です。
どうなんでしょう?

§ 天気がイマイチ

taka10さん~
その島は真夏と今からの冬場が一番厳しい時期で、昨日も朝8時以降はさっぱりでした。また、ここは天気と風の影響がモロで、雨よけもなく、風が強いと全く釣りになりませんから行く前にご確認を。ま、ゴチャゴチャ言ってもわかりませんよね~とにかく頑張って下さい。

昨日、現地の方と話しましたが、最近、雑誌にも出たんで釣り客も増え、子イカの大量乱獲とゴミ問題で昨日から規制が始まりました。まずは料金徴収から、100円ですが。今後さらに…かもです。

ところで、サガン。報告会の話や松本監督の話を勘案すると、ユン体制に変わりはないのでは。
直接的に聞いてはいませんが、S級取れた取れてない色々な情報が錯綜するなか、
複数年契約の選手動向や新人選手(森本選手は、ん~信じられん)、何よりきっと松本監督がいなくなった後のフロントの考え方と人材不足が問題点かも。
あまり書くと複雑になるんでもうやめます。
とにかく、これからの動向に注視する必要ありですね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村