スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お坊ちゃんの進路

今日は、ちと真面目に我がお坊ちゃんの進路について書いてみます。

お坊ちゃんは、親の私が言うのもなんですが、正直、ここまでは私の期待に応え、よくやってくれていると思う。

幼稚園からサッカー一筋で、友達との遊びや睡眠時間を削ってまで練習を繰り返し、サガン鳥栖下部組織のU12に合格し、これまで各年代の県代表や全国大会出場など様々な経歴は正直ある

その多忙な時間の中、塾や通信教育など私が押し付けた数々の勉強もこれまでは愚痴を言いながらよく頑張ってくれた。

しかし、中学入学を前に大きな壁がある。

それはサッカーを今後どうするか、中学をどこにすすむか、つまり進路についてである。

オツムが全くもってどうしようもない状態なら諦めもするが、中途半端に成績も悪くない。そこがネックで悩みも多い
まだ確定ではないが、今のところ、サッカーで全国的にも有名なT学園の特待生が有力かと思われます。
合格までは書類選考と実技、更に学力テストと先は長いが学費免除はありがたいね~(笑)

今月から学校説明会や実技が始まります。これまで学校はさぼっても、サッカーは休んだ事のないお坊ちゃんが、必然的にサッカーを休まないといけなくなる。恐らく彼の中では有り得ない事だろうけどね(笑)

昨年もサガンの先輩が通った道、悩み、苦しみながら後悔のない選択をしてほしいです。

親の願いはJリーガーは無理でも、大学生まではピッチで活躍する姿をみたいものです。


いちサポーターとして
とにかく悩め。

そして、がんばれ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。